dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おいしい作り方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

3分クッキングでやっていたタルタルソースの作り方です♪



材料:(4人分)
マヨネーズ…大さじ3
プレーンヨーグルト…大さじ2
カレー粉…小さじ1/4
こしょう…少々
玉ねぎのみじん切り…大さじ4
きゅうりのみじん切り…大さじ3
ゆで卵…1個

作り方:
(1)玉ねぎときゅうりのみじん切りに塩小さじ1/4の塩をまぶして5分ほど
 置き、水気をギュッと絞る。
(2)ゆで卵は殻をむいて白身と黄身に分け、それぞれフォークで潰す。
(3)マヨネーズ・ヨーグルト・カレー粉・こしょうを混ぜ合わせ、(1)と(2)を加え、
 混ぜて出来上がり♪

カレー粉ゎ、入れなくっても美味しくなりますよぉ~^^

参考URL:http://www.ntv.co.jp/3min/0511/1124.html
    • good
    • 0

自分の作り方ですが、、、



ゆで卵1個をみじん切り
その量の1/2の玉ネギみじん切りを水にさらして辛みを抜きます。
ピクルスさらにその1/2量をみじん切り
ピクルスと同量のパセリもみじん切り

以上にマヨネーズを適量入れて混ぜ合わせます。

甘みが欲しかったらガムシロを少々、ねりカラシを隠し味に入れても良いです。
    • good
    • 1

こんにちは。


私のレシピは

マヨネーズに適量のピクルスの刻みと
たまねぎのみじん切り、ゆで卵の潰したやつ、レモン汁を適量

と、普通のレシピなんですが、本場の大分県で食べた美味しいタルタル
を真似てたまねぎのみじん切りをけっこう大きめにして入れました。

食感が出て美味しかったですよ☆
あとピクルスの変わりに焦がしたにんにくの刻みをいれても美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆ タルタルソースのレシピを送って頂きありがとうございました。 さっそく明日作ってみますね。

お礼日時:2007/04/06 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!