プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の21日~1ヶ月間だけ、バンクーバー留学します。
英語は出来ないし、何の目的もなく行きます。。
でも英語は大好きです。
3週間くらい学校に行き、ホームステイです。
学校までバスで40分くらいとか・・
バンクーバーって、どういう場所なのか(5月、6月はまだ肌寒いのでしょうか・・)、これは持って行くべき、最低限の英語はここまで勉強したがいい!等、
色々教えてください。
あと1ヶ月、独りぼっちの留学は何かと不安です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

このサイトがとてもわかり易く参考になるのではと思います。


バンクーバー市の観光全般に関する情報が満載です。
http://www.tourismvancouver.com/visitors/travel_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト、ありがとうございます。
しかしこちらのサイトは日本語設定にはできますか^^;??

お礼日時:2007/04/11 00:10

(気候はーーー)


難しい時期ですね。半袖も長袖も必要でしょう。
North 又はWest Vancouverの高台地域では、平地よりも気温が3度位低いことも多いですし、滞在地域によっても雨の頻度も変わりますし。運が悪ければ雨の日の方が多いかもしれませんから、ジャケットは必須ですね。
(服装)
スニーカー、ジーパン姿が一番いいでしょう。一ヶ月くらいの滞在でおしゃれな洋服は持ってこないことです。
(英語)
最低限の英語といわれても、限がないですよね。英語を使いたくなければ、学校と家以外では使わなくても生活出来ますし。学校がある辺りは、Homelessや
Beggerが多いかもしれませんから、断りの文句ぐらい覚えてきても無駄にはならないかもしれませんね。

具体的に何かお知りになりたいことがあれば、補足で
お願いいたします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速補足をさせて頂きます。
服装はジーパン姿で行きます。
足元はサンダルでも生きていけますか??
靴下がニガテで・・
英語はほんと限がないですよね。。
自分なりに中学レベルからまたやり直し頑張ります。。

バンクーバーって、景色が良いイメージがあるのですが、
ショッピングには最適って程、あまり服とか可愛いのが無いと聞いた事がありますが・・・
お金が無いので、どのくらい持って行ったがいいのか。。

またのご回答お待ちしております。

補足日時:2007/04/10 22:51
    • good
    • 0

こんばんは。

数年前にバンクーバーに半年留学していました。

治安は比較的良い方だと思います。過ごしやすいですよ。
ただ、ガスタウンは観光地で有名ですが、その少し東・East Hastings Streetは
カナダで最も危険な地域と言われている様な場所です。絶対近づいてはいけません。
臭いも空気も違うので分かると思います。

持っていく物は#2さんの回答で殆どです。
本当に坂が多いので、ヒールなどの歩きにくい靴よりはスニーカーをお薦めします。
確かに、カワイイ服とかはあんまり無いかも知れませんね…(^_^;)
ブランドならGAP、ROOTS、CLUB MONACOとか。
BANANA REPUBLICは日本にあるのよりもカジュアル量販店的な感じです。
現地の人は結構カジュアルというか、カジュアルな感じで過ごしている人が多い印象でした。

現金を持つより、クレジットカード・トラベラーズチェックで!
ホームステイ先でスーツケースに隠し入れていた現金が無くなった!
という話も聞いたことがあります。

> 英語は出来ないし、何の目的もなく行きます。。
> でも英語は大好きです。
短期で行かれるなら、とりあえず目的なくてもいいような気もしますが…
今回は本場の英語に触れてみるという感じで。
今回行ってみて、刺激を受けて貴女の中で何かが変わったりまた行きたいと思った時に
目的を持っていけば良いと思います。
遠慮しないで、周りの色んな人に話し掛けて、現地でお友達を作って下さい。
そうすれば不安もなくなり、楽しく過ごせると思います!
長々と失礼しました。気を付けて行ってきてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉーー
詳しい情報ありがとうございます!

バンクーバーは坂が多いんですね。
サンダルは厳しいかな。
スニーカーで行きます。
ホームステイ先でお金を盗まれるって怖いですね・・

お礼日時:2007/04/12 23:50

No.2です。


(足元はーーー)
踵の低い物ですよね。
雨で濡れても平気でしたら、どうぞ。
(可愛い服)
女性の服のことはよくわかりませんが、東京でいえば
原宿竹下通り、渋谷109あたりの店で売っているようなものはほぼ皆無でしょう。一般的に若い女性の服やアクセサリー類をわざわざ買う街ではありませんし
洋服の場合はサイズが最大の難点になります。
(お金)
ホームステイで二食、又は三食付なら学校のある
日は友達とのお茶代位でしょうから、それほど多くの
お金は必要ないと思いますよ。お昼は自費で食べるなら、日本食類を避ければ安くあがる筈です。
あまり夢のない話ばかりではなんですので、
(人気のある買物、Window Shopping地域)
Van.ではRobson st.,Alberni st.一帯、Pacific Center(West Georgia st.& Granvile st.)、West
4th st.(Burrard st.の西側)、Granvile Island
West Van.のPark Royal Shopping Mall
BurnabyのMetrotown Center
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます。
ホームステイでは三食付なので、それほど多くのお金は必要ないと思いますが、、何か買い物しそうで怖いなーー
って思うほど、あんまり素敵な店がないみたいな感じでしょうか。。

色々情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!