アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武田薬品工業に学部卒で就職したいと思ってるのですが、
やはり難しいのでしょうか?
毎年何人ぐらいが受けるか分かりますか?

また武田薬品工業はバイオテクノロジーの研究では日本一でしょうか?

A 回答 (3件)

バイオであれば、宝酒造(宝ホールディングス)も候補ですね。


http://www.takara.co.jp/

このように飲料会社(ビールなど)もこの分野に力を入れているところは多いです。
    • good
    • 0

理系、文系とも相当人気の高い企業ですね。


年収も高く、仕事量もそこそことなれば人気になるはず。
詳細は分かりませんが、下記を参照下さい。


http://blog.livedoor.jp/ao256/archives/50943700. …
2007年度MR職就職難易度偏差値表
63 武田薬品工業
62 エーザイ
60 アステラス ノバルティスファーマ
59 第一三共  GSK 
58 中外製薬  ファイザー
56 小野薬品工業 万有製薬  AZ 

武田   
【平均給与】Sランク(1000万以上) 
【激務度】Cランク(普通に激務)        
【将来性】Bランク(今後Aになる可能性も)  

http://hidebbs.net/bbs/shuyaz?n=22250682&s=4&m=10
2005年度理系就職難易度ランキング
69 農林水産省、武田薬品、郵政JT、三菱重工(航空)、大阪ガス、   NTT東西、NTTコミュ、NTTドコモ(MMクリ)

http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz06q4/518243/
国内製薬大手4社の2006年9月中間期の連結決算が出揃った。4社の中で改めて際立ったのが最大手の武田薬品工業の収益力だ。
武田といえども、課題はある。主力薬の特許切れという医療用医薬品メーカーの宿命だ。

http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/02number/200312/12k …
最近の製薬業界はアウトソーシングが進んでいる。特に売上高上位の製薬メーカーは、外資系メーカーに対抗するため、ファブレス、つまり工場のない会社になろうとしている。工場のコストをゼロにし、その分を開発費に投入しようとしているのだ。
    • good
    • 0

日本一かどうかは分かりませんが、武田薬品工場で何がやりたいかによります。


研究職希望であれば、学部卒はまず無理ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!