プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今手元に道銀あるんですけど最近仕事で愛知の蒲郡に住んでいます
仕事はいる前に保証として通帳のコピーいることになって道銀のコピーを送ったんですけどそれではじめての給与明細が来て振込みが道銀でした。
そして質問なんですけど 今住んでる所はやはり道銀は無理なんでしょうかね?それともし新しく作るなら北海道と愛知両方使える通称なんてあるんでしょうか?なければ一応友達UFJ作ったみたいでそれを作りたいと思います。宜しくお願いします

A 回答 (6件)

こんにちは☆


愛知県内の銀行のATMでも、北海道銀行の口座の出金ができます。
ただし、出金する場合、他行利用手数料が取られてしまいます。
愛知県内の銀行のATMから北海道銀行への預け入れはできませんので、
北海道銀行の口座に振り込みという形で入金ができます。
ただし、振込み手数料プラス他行利用手数料がかかります。

コンビニでも出金ができます、コンビニATMで北海道銀行に預け入れができるかはわからないので、問い合わせしてみると良いでしょう☆

通帳記入は、愛知県内の銀行ではできませんので、北海道銀行のATMまで行かないといけないです。

注意事項として、もし通帳やキャッシュカードや銀行印をなくされると北海道銀行の支店まで行かないといけないという事が発生します。

北海道と愛知県、両方使える銀行は三菱東京UFJ銀行です。
札幌に支店があります。

北海道銀行の口座を三菱東京UFJ銀行の最寄の支店に、口座引越しさせる事ができます。

北海道銀行の口座を解約されるなら、新しく作る口座の銀行で北海道銀行の解約もしてくれるので、便利です。
一度、新しく作る銀行に問い合わせしてみて下さい。
    • good
    • 0

>今住んでる所はやはり道銀は無理なんでしょうかね?


質問の趣旨は「入出金などの使い勝手がどうか」ということですか?
道銀の支店は、道外には「東京支店」「仙台支店」「大阪支店」しか
有りません。
http://www.hokkaidobank.co.jp/office/atminfo.html

なので口座の入出金は、提携する金融機関ATMか、コンビニATMです。
ですが、ATM利用手数料が余分に掛かりますよね。
また、出金と残高照会しか出来ないATMも有ります。

【郵貯ATM】
・出金と残高照会のみ
・たぶん出金に105円~210円掛かる
http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200112 …
【MICS(ATM提携)の愛知県内の金融機関ATM】
・出金と振込と残高照会のみ
・たぶん出金に105円~210円掛かる
【コンビニATM】
「イーネットATMローソンATM」
・入出金と振込と残高照会
・入金は無料、出金は105円~210円掛かる
「セブン銀行ATM」
・出金と残高照会のみ
・出金は105円~210円掛かる
http://www.hokkaidobank.co.jp/charge/charge1.htm …

>新しく作るなら北海道と愛知両方使える銀行なんてあるのか?
それだと大手都市銀行の口座になりますが、蒲郡に支店が有るのは
#4さんが書かれている通り「三菱東京UFJ銀行」だけですね。
他の都市銀行支店は蒲郡市外なので開設の手続きが面倒です。
もし新しく開設するならUFJですね。 
UFJのATMだけでなく、コンビニのイーネットATMやローソンATM、
そしてセブン銀行ATMも、「昼間」なら無料で利用可能です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA590393&pg …

質問の趣旨とそぐわなかったら、すみません・・・。
    • good
    • 0

三菱東京UFJ銀行は札幌や愛知県蒲郡市に支店がありますから口座を開設しては?



身分証明書と印鑑

ttp://www.mapion.co.jp/custom/bk_mufg/index.html

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html
    • good
    • 0

何を質問したいのか分かりません。

コピー通りに振込みされるのは当然と思います。蒲郡に住んでいてコピーを提出した口座に振り込まれたことに何か不都合があったのでしょうか。
    • good
    • 0

道銀の通帳コピーを提出すれば、無論、道銀の振込みになります。

道銀のカードで引出しは、可能かと思いますが、手数料¥315円か105円等が必要だと思います。新規に作れば、その銀行の通帳のコピーを勤務先(給料計算担当者)に提出して下さい。
    • good
    • 0

都銀なら札幌や名古屋等大都市には必ずあります。


郡部になると厳しいかもしれません。
ただ振込にしてもカードにしてもほぼ全金融機関共通で使えますので
さほど不自由はしないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A