プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
入居時から貼ってあったフロアカーペットの上に
市販のクッションフロアを床用接着剤(アクリル樹脂
エマルジョン系と記載してあります)で貼ってあります。
この度、入居時の現状に戻そうと思い、クッション
フロアを剥がしたのですが、接着剤の跡だけが残っ
てしまいました。
何とか元のフロアカーペットはそのままで接着剤だ
け取り去る方法はないでしょうか?
助言の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 配合や成分が少しは違いますが、アクリル樹脂エマルジョン系といえば水性塗料や目地のシールなどに入っている成分です。


 カーペットにペンキを塗ったようなものなので、取るのは不可能だと思いますが。

 もし誰かに勧められて、そんな無茶をしたのであれば、その人ならば除去方法を知っているかもしれません。あったら私も知りたいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて大変申し訳ありませんでした。
フロアを貼った当の本人は「わからん・・・」の一言で終わり(汗)
色々と実験?した結果、相当の手間を覚悟でペンキ剥がし液を
使って地道に剥がす事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!