プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我家ではぎょうざを食べるときはポン酢をつけるので、市販のぎょうざに付いているたれが余ってしまいます。捨てるのももったいないので取ってあるのですが、何かに使えないでしょうか?一度中華スープに入れてみたら不思議な味になってしまいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ウチは(ダイショーの)餃子のたれ自体を買うんですけど、
それにはチャーハンに混ぜたりしてますよ。
さっぱりした味になって、私は結構好きです。
食べる前にかける感じ♪
市販だと食べきりなんで、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもと一味違うチャーハン♪
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 14:12

中華風和え物やサラダのドレッシングに混ぜる。


餃子タレもドレッシングもだいたい似たような調味料を使っていると思うんですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢を使う料理に向いているんですね。
今考えるとスープにお酢が入ってたらそりゃあ不思議な味で当たり前ですね。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 14:11

チヂミのたれには、どうですか?


合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどニラを買ったところなので試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 14:10

中華飯などにかけて食べる。

冷奴にかける。
この際かけないで食べてその味に飽きたらかけて食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから冷奴の季節ですので試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!