アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お家でハヤシライスを作ることになりレシピサイトをググリながらふと思ったのですが、ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは何なのだろう・・。レシピの材料を見る限り全く同じ分量なのですが・・。ご存知の方いませんか?

A 回答 (3件)

「ハッシュドビーフ」にご飯をつけたものは「ハッシュドビーフ・ウィズ・ライス(Hashed beef with Rice)」です。

それが縮まって「ハヤシライス」となったわけですよ!
ですからご飯がついているかついていないかの違いで、分量は全く同じなのです(^-^)b
    • good
    • 0

では、では こちら↓を



参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/unchiku/283 …
    • good
    • 1

どうも今晩は!



要は、呼び方は違いますが、どちらも同じ料理です。

名前の由来など詳細は↓こちらで
http://www.narinari.com/Nd/2005074689.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83% …

因みに、仕上げにサワークリームを加えると「ビーフストロガノフ」になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC% …

ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!