アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動でネット求人を見て約四ヶ月前にとある会社を受けました。
説明会、筆記テストと順序を踏み面接まで行きました。
求人には昼勤務と夜勤を面接時聞くと書いてありましたが、面接の時に両方OKの人でないと無理といわれその場で断ってしまいました。

その時は夜勤が嫌だと感じましたが、仕事に対する考え方が甘いと思い直し夜勤OKでもう一度受けたいと考えております。

こういった場合再度応募の際にあらかじめ以前断ったことを表記するべきでしょうか?
表記せず受けても会社、もしくは求人サイトにデータが残っていてばれて印象悪くなるでしょうか?
後、こういった経緯があった場合会社としては応募も受け付けてもらえないものでしょうか?

質問が多くなりましたが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「応募者から断った求人に再応募」だとしたら普通は門前払いです。

わざわざ面接までやって「○○年にお断りの連絡を下さいましたよね? 気が変わったんですかね?」と言って不採用にする大手量販店の人事の担当者を知っていますが、そんなに嫌味なことはしなくても、大抵の人事は再応募を嫌がります。
原因があって応募を止めたわけですし、「仕事に対する考え方が甘いと思い直す」様な人物は採用したくないです。
一期一会ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一期一会ですか・・・そのとおりですね。
縁が無かったと諦めます。

志望校に入れずに浪人して再受験するのとわけが違います。

まず、入社は出来ないでしょう。
万一、入社できたとしたら逆に問題ある会社でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私の軽率な考えが原因なので仕方ないですね^^;