アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の3月に大学を卒業した23歳女子です。
金融系で1年働いたのちの転職で、明日・明後日にそれぞれ違う企業での面接に行くことになりました。
面接に行くのも1年以上ぶりで、どんなことを聞かれるのかなどとても不安で、極度のあがり症です(>_<)
気楽に行けばいいのでしょうか??
こんな私にアドバイスまたは喝をいれてください!!

A 回答 (7件)

気楽に行けといわれても行けないでしょ(苦笑)?


面接の性格上、緊張するのは仕方がありません。

何を聞かれるのかなぁ、ではなく、自分という商品を営業しに行くけど、絶対成約させるぞ!と考えれば、少しは心持が変わるかな、とも思いますけどね。
    • good
    • 0

緊張して当たり前です。


自分を良く見せようと思わないでください。
面接は応募者が会社を見る場でもあります。
決めるのはこっちだ!くらいのつもりで会社をよく見てくるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

実は私も、明日は最終面接です。


社長をはじめとする、3人の取締役と面接です。
緊張します。でも、相手も応募者は緊張しているだろうと思っています。むしろ、緊張していないほうがかえって、イメージが悪いかもしれません。だから、緊張しても、これまでの4回もあった面接で言ってきたことを、そのまま言おうと思います。
とりあえず、もう一度、履歴書、職務経歴書を確認して、自分のキャリアとスキル、自己PRを時系列で体系的にいえるかどうか、練習してみましょう。私もこれから、明日に向けて練習します。
    • good
    • 0

こんにちは。



#3さんが言われているように、「自然体」がなによりです。
ありのままの自分、等身大の自分で臨んでください。
採用されなかったからといって、死ぬわけでもありません。
    • good
    • 0

一生懸命に何かを演じて採用されても


それでは仕事は合わないかもしれませんよ。
素でいって採用されれば、仕事も楽にできます。
あがり症だけで面接を落とされるわけじゃないですから
なるようにしかなりません。
自分のできることをしましょうね。
    • good
    • 0

貴方だけあがっているわけではあありません。

みな同じです。リラックス、リラックス

http://www.job-getter.com/3interview/303.htm
    • good
    • 0

楽しんでいきましょう チャンスと思えば楽しくなりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!