アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月はじめ、肛門のデキモノが肛門周囲膿瘍と診断されて、その場ですぐ入院・手術(膿を排出する手術)となりました。次の日の午前中には退院できました。
その後、少ししたら、その膿がたまった道筋?(痔ろうでしたっけ)を取る手術をしなければならないそうです。
それは一週間から10日間ほどの入院が必要とのことだったのですが、この手術はどのようなもので(難しいものなのか)手術時間はどのくらいなのか、術後の様子など、この病気で手術・入院なさったことのある方、教えてくださいませんでしょうか。

手術・入院はこれがはじめての経験だったので、何もかもが不安に感じてしまいます。1週間もベッドの上で寝たきりなのでしょうか。

A 回答 (2件)

局部麻酔です,手術中の会話は聞こえます.数時間というのは長くてもちいう意味もあり,患部の状況次第でしょう.只,十数分と言うことは無いと思います.何しろ穴が幾つもつながっています.

まあ,先生にしてみればどうということないでしょう.
その後のお通じのはある意味感激的なものがあります.小さい頃は便の最後がとがって終わり,お尻が汚れません,そういう状態に戻れるのです.
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

前回、膿の排出の術後は、麻酔の影響があるので、頭をあげてはいけない、ということでその日は寝たきりで、尿は尿瓶にしましたが、今回の手術の術後もやはり1日は寝たきりになるのでしょうか?

数時間で終わりますよ.専門医だから大丈夫ですよ.一番怖いのは最初のお通じですが,その前から出す薬を飲ませられますから,つるりと出てきます.

トイレは今後,温水洗浄器が必要です.表で行くときは携帯用洗浄器があります.
 http://lifecare-giken.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ただ、驚いたのは、手術は数時間かかる、ということです。はじめの膿の排出は10分かからなかったと記憶してますが、それくらいだと思ってました…。この時は下半身の局部麻酔だったのですが、今回は全身麻酔になるのですか!?