プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おぞましい話で恐縮です。 それは家庭内で度々起こり、その場には私と父親しかおらず、他の証言者はいません。
なぜか偶然に父親の手が私の胸によく当たります。
ニタニタして私の胸の方を見てるのかな? いや、親だからそんな事はないだろう と思った直後、何故か偶然父親の手が私の胸に手が当たります。

私は法律に関して無知です。 胸を掴まれたのでなかったなら、痴漢の被害届は無理かなあと思いますが、軽いタッチが 度々ある場合どうすればいいのでしょうか?

小学4年生位の時、1度手の甲で少しふくらみかけの胸を押してきたことがあります。またある時冠婚葬祭で親戚が私の容貌を褒めた時、父親は自分がその娘の父親だとアピールしたかったのか、遠くから私にの横に来て立ち、私の腰に手を添えたのですがその場所は腰というより尾てい骨の上あたりで、私自身ゾッとしました。気持ち悪かったです

そんな経験があってか、父親に性的嫌悪感があり、偶然父親の手が私の胸に当たるのは 無意識でも半分故意なのでは?という疑いがぬぐえません。

痴漢がとして被害届を出すのは無理でも、本人が気持ち悪がり大変不快に思っている事を警告する機関、第三者はいないものでしょうか?

1度でも胸に手が当たれば今度から気をつけるべきなのに、何度も何度も忘れた頃に偶然手が胸に当たる。

これは痴漢と定義することは無理ですか? できることなら父親を法的に罰したいです。
たとえ故意でないにしろ私は大変傷ついています。また家族、親戚に相談は多分ムダです。
そして、こんな事考えたくないですが、いつか本当の確実な痴漢行為が家庭内で起きた時、私はどうすればいいのでしょうか? 110番は大げさですよね? すぐに警察に行けばいいのでしょうか?

ご存じでございましたら、どうか教えてください お願いいたします

A 回答 (11件中11~11件)

それは単なる痴漢(強制わいせつ罪や迷惑防止条例違反)というより児童虐待防止法(児童虐待の防止等に関する法律)、児童福祉法違反などを考える話になります。



対処する機関は、警察でもよいですし、児童相談所でもかまいません。
専門機関は児童相談所ですから、そちらのほうが話が早いでしょう。

本当の痴漢行為というものが出る前に相談に行ってもかまいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます すみません説明不足でした。 私は未成年でも、20代前半でもなく、落ち着いた年齢です。
文の中の冠婚葬祭での事は 25歳の時に起こりました。

大人用の相談センターがあればいいのですが。。。 ありがとうございました

お礼日時:2007/04/27 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A