プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
今、大学3年生の者です。

今、オーストラリア人の彼女がいて、自分は実家、彼女はゲストハウスに暮らしています。。

それで、春休み中はお互い合う時間がかなりあったのですが、僕の方が大学が始まりあまり合う時間がなくなってしまいました。。

それで、彼女のゲストハウスに一緒に住みたいなって考えています。。
彼女の部屋の詳細を調べたんですが、2人まで入居可能で、+20000円程度あので、バイトする日数を増やして、もちろん勉強もしっかりし、親に負担かけないように自分で払いたいなって思っています。。

大学までも定期代はほとんど変わらないし(今は学割が効いてて、彼女のところに引っ越して学割が効かなくても月に2000円しか変わらない)
どちらにしろ、今も引っ越しても電車一本で大学に通えるし、週に一回くらいは家に帰って親に顔を合わせたいなって思っています。。

いろいろ書いてしまいましたが、日本人が外国人向けのゲストハウスに入居することは可能なんでしょうか??
ご回答よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

>日本人が外国人向けのゲストハウスに入居することは可能なんでしょうか??

それは管理者次第としか言えません。ただ外国人向けといいつつ日本人でも大丈夫なゲストハウスはたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「外国人向けゲストハウスに日本国籍者を入れてはならない。

違反したときは○○万円以下の罰金・・・」

なんて法律や規則があるわけないです。
外国人向け云々が公営とかだったらそんな規則もあるかもしれませんが、民間のものですから大家か管理会社か彼女が契約したところが許可さえすれば構わないでしょう。

問題は男性が一人暮らしの女性のところに同居することが可能かどうかじゃないですか?あなたの実家、彼女の本国の家族、彼女とゲストハウスの貸主との契約内容(男女の同居はダメとかあるかもしれません)。

いろいろご質問と関係ないことを書いたのは、意図してかしないでか、そういうことがあなたの念頭にあったからじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちょうど、こんな記事を読んだばかりで・・・

http://www.kase0082.jp/

別に外人に限らず、気軽に貸してくれるようです。
彼女の住んでるところの家主に聞いてみれば?
きちんと家賃を払う人だったら何人でも歓迎だと思いますよ。
ただ、彼女がその気があるかどうかの確認が先とは思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。。