プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中3の男子なのですが、足がとても太くて困っています。上半身はやや細めで、ボクサーみたいな筋肉と言われます。ですが逆に上半身と下半身のバランスが崩れてしまって、それがコンプレックスになっています。
部活は陸上をやっているのですが、まったくと言っていいほど足は細くなりません。どうすれば細くなるのでしょうか??教えて下さい。
ちなみに身長171cmで体重が58キロです。

A 回答 (3件)

太いのは筋肉ですよね? それを落とすのはもったいない気がしますけど・・

逆に上半身を下半身にあわせるのはどうですか?

でもどうしても細くしたいなら、有酸素運動(長距離)を中心に行うようにして、トレーニングを行う場合は体への軽めの負荷を軽くして回数を多めに設定しておけば、引き締まりますよ
逆に、短距離などの瞬発力を使う運動をやると筋肉が太くなってしまうので気をつけてください。

参考URL:http://www.know-dt.com/
    • 0
この回答へのお礼

試してみたいと思います!
よいサイトまで教えていただき、ありがとうございます!

高校生になったら、ジムに行って

レッグカールやレッグエクステンションをして足を引き締めてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

高校生になったら言ってみたいと思います。
回答ありがとうございました!

陸上の短距離ですか? 長距離だとまた違うが。

基本的に陸上やっている限り、足は太いままでしょうが、走りこみもやっているのですよね。 
正確なフォームで運動をして、正確な筋肉を使っていると言うことですね。  
フォームがおかしいと変な筋肉のつき方は当然しますので、その場合は直接の指導者に指導を仰ぐべきです。

上半身がボクサーみたいな筋肉と言うと、かなり走りこみで脂肪を落とし、さらに筋トレも相当にやりこんでいるということでよいのですか? 陸上では邪魔な筋肉もあるはずだが・・・・。
それとも上半身は単なるガリですか?  ガリでも腹筋はもともと割れているから、素人にはボクサーみたいに見る人が多いです。

この回答への補足

短距離専門でやっています。
本格的な走りこみの前に補強運動として腕立て30回、腹筋30回、足上げ腹筋15回、ペダル漕ぎ50回など上半身も結構やっています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
コーチに聞いてみます。