プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方に教えて頂きたく質問します。
ススギエブリィ(形式DA52V)(エンジンF6A)のエアコンの事
についての質問です。かなり前にク-ラーが効かなくなり
ディ-ラーに見てもらった所、エアコンコンプレッサーが
故障していて6万円位かかると言われてしまいました。
それで質問なのですが、中古のエアコンコンプレッサーを
安く手に出来る状態に今あります。エアコンコンプレッサー
本体以外にかかる費用・・・工賃・・ガス・・いろいろ他にも
あると思います。大まかで結構ですので、その他の部品や
工賃などかかる費用を教えて下さい。ご返答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

6万円はコンプレッサーだけの値段ですか?

込々ならそんなもんですよ。
中古品の場合、当たりハズレがありこわいですよ
工賃が無駄になる可能性もあります、電装屋さんで一度みてもらってはいかがでしょう、クラッチ交換で直ることも。
私もF6Aのヤツ中古品に換えましたが変な音がしてるのに当たりクラッチ交換しました、保証のあるリビルト品をすすめます。
交換は自分でやったので真空びき、OIL、ガスで一万五千円でした。
    • 1
この回答へのお礼

6万円は込々の値段です。1度、工賃が無駄にならないように見てもらってからにしたいと思います。とても参考になりました。貴重なご意見有難う御座いました。

修理してもらうお店によっても同じ作業でも工賃は変わってきますので、いろいろな所で見積もりを取ったほうが良いですよ

コンプレッサー持込、ガス交換で二万五千~その他付帯作業でどうなるか?エアコン修理は基本高いです
    • 1
この回答へのお礼

一度、見てもらい見積もりを取ってから、ホント値段が高いので慎重に判断したいと思います。貴重なご意見をして頂き有難う御座いました。

コンプレッサーのみ交換すればいいのでしたらガス、工賃で2,3万円位ではないでしょうか。

コンプレッサーの内部が損傷し、その破片等が詰まる事もあります。そうなるとエキスパンション、リキッドタンク等も交換が必要です。+4,5万円位でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりその位費用はかかってしまうんですね。1度来週にでも見てもらってから、考えたいと思います。とても参考になりました。ご返答有難う御座いました。