電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はよく、
「また今度(またいつか)、料理教えて」
と言う意味で
「また料理教えて」
と言います。

そして、前の彼女に
「私、あなたに料理教えたことないよ!!!」
「誰かと勘違いしている??」
と言われ、けんかになりかけました。。。

この「また」の使い方は変ですか??
今まで普通に使っていました・・・
もし他の言い方があれば教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

勘違いされてもおかしくない言い回しだと思います。


料理を教えてもらったときに「また教えて」というのは普通ですが、
教わったこともないのに「また」って変だとは思いませんか?

「今度料理教えて」でいいのではないでしょうか?
そして実際教えてもらったら「また教えて」となると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ変ですか・・・
うーむ、なかなか直りそうでないけど、
今度料理教えてって感じで使うようにしようかな。

お礼日時:2007/05/06 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!