アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワーキングホリデーについて質問デス。
1年間として、だいたいどれくらいの費用がかかりますか???

A 回答 (1件)

先日、オーストラリアで数ヶ月の語学研修に行ってきて、今度は1年のワーホリに行く予定です(^_^)。

勉強も大変ですが、資金調達も大きな課題ですよねぇ。

ワーホリの費用については、国や個人の過ごし方によって違いますが、大体100万円と言われています。でも実際に生活してみると、友達と遊んだり、一人部屋が良いとか、旅行や習い事がしたくなったり、病気や怪我の心配もあるので、できれば余裕を持っておいた方が良いかと思います。
個人差はありますが、私が思うに、女性は男性よりお金がかかるように思います。
ちなみに私の予算は150万です。

私の友人にも、ワーホリに行った人が何人かいるので、ご参考まで。
 女性Aさん(カナダ1年):旅行やアクティビティを楽しみたいとのことで、多めに150万用意
 女性Bさん(カナダ8ヶ月):100万円用意しましたが、ワーホリ中ほとんど語学学校に通って学費がかかったので、資金切れで8ヶ月で帰国。勉強がしたくて、バイトはあまりしませんでした。
 男性Cさん(オーストラリア1年):100万円用意し、学校・バイトの両立でハードでしたが若さでカバー。住まいや食事はかなり質素ながら、習い事(スポーツ)をしたり、旅行したりと、充実した1年だったそう。この1年で語学力と生活力がかなり身についたとか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ。
私の場合、海外で添乗したいのでそっち中心になると思いますがやっぱ130万くらいが必要みたいですね。
オーストラリア楽しんできてください。