プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 以前から好きだったのですが、中華街などでよくある、「牛バラ麺」が大好きで、あのとろみのついた牛バラの角煮を自分で作ってみたくて仕方ありません。
(麺だけでなく、ご飯にものっていますね)

 圧力鍋はあるので、頑張ればなんとか似た様なものができるのではないかと思っていますが、肝心のレシピが見つからず、困っています。
 お酒(紹興酒?)、生姜や醤油、あの香りから八角?、砂糖などと一緒に煮込むのかなと見当をつけているのですが、どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
 ネットや本屋で調べても見つからず、こちらにレス立てました。
 すみません、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて有難うございます。

確かに、味付けが似ている感じですね。
試しに材料買ってきてやってみようと思います。

有難うございました!!

お礼日時:2007/05/18 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!