dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不動産購入の際に住宅ローンを組む場合、事前審査を受けますよね?
その時に必要なものとして、源泉徴収がいるらしいんですけど、紙を無くしてしまったのですが、どうすれば良いでしょうか?

どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

会社に源泉徴収票の再発行の申請をすれば、出してくれますよ。

ただ手元に来るのは、会社によってばらつきがあり、1週間から2週間見て置いた方がいいと思います。
    • 0

実際に住宅ローンの審査をしているものです。

源泉徴収票をなくされてしまったとのことですが、正式申込時迄に提出したら大丈夫です。(それまでに再発行手続きを会社にて行ってください)

役所に行けば、公的年収証明書(課税証明書)が発行されますので、そちらを提出したら問題ないです。
ただ、現在発行できる公的年収証明書は地区により、直近のものが発行できない場合があります。勤続年数が短く、平成18年源泉額での審査をしないと無理な場合は給与明細書3か月分と賞与明細を支給すれば問題ありません。
(源泉を紛失されている方は以外といます。その方々はそのように対処して審査しています)

お申し込みになられる銀行によって必要書類が異なりますので、銀行に直接確認された方がよろしいかと思われます。
    • 0