dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住宅ローンの審査
事前審査で1900万と結果がでました。今かかえているローンは車のローンです。
が、もうひとつあって、ショッピングでカードで23万の品物を15回払いでしているのを
すっかり忘れていました。本審査では記載するのですが、1900万と結果がでてて本審査ではこの
23万の分減額される可能性があるでしょうか??
事前審査した時とショッピングローン組んだ日はほぼ同じでもしかしたら事前審査するときは反映されてなかった可能性もあります。

A 回答 (2件)

借り入れと審査が同日の場合、本審査で減額または否認される可能性があるので、事前審査を出しなおすか銀行に相談したほうが良いと思います。

少額ですが短期ですので、月額だと元本が18400円になります。年収に余裕があれば問題ないと思いますが、ギリギリで通っているのであれば影響すると思いますので確認が必要です。ローン特約で契約解除はカッコ悪いので・・・
    • 0

それくらいなら減額はされないんじゃないでしょうか

ローンも信販系なら銀行にはバレない可能性もあります。
(銀行系ローンならバレますが)

気持ち悪ければ、23万を一括返済してしまってはどうですか?

まあ、素直に申し出ても、担当もおそらく「あっそ」ってな感じで
問題にもしないと思いますが。
    • 0