アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生の田舎暮らしにあこがれている息子がおります。
親としては寂しいですが出来うるならば、かなえてあげたいと思います、
引き受けてくれる
寮完備?地域が引き受ける体制有り?とか
そんな田舎の中学校はあるのでしょうか?
海・山は問いません、自然とか虫とか魚とか動物がとにかく好きなのだそうです。
また、どこで調べれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

親戚の子が中学生で親元を離れて山村留学に行ってましたが


そんなのじゃだめですか

寮ではなくホームステイになりますが

http://www.sanryukyo.net/

あとは、中高一貫で寮がある学校もあります
思っているような田舎暮らしではないかもしれませんが・・・
(田舎にはあるんですが、比較的、エリート養成みたいな感じになってます)

例:
宮崎県立五ヶ瀬中等教育学校
http://www2.gakkou.net/kou/view/?gw=1&scode=306081

北海道登別明日中等教育学校
http://www.akebi.hokkaido-c.ed.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出身地に
こんなに沢山の受け入れ先があるとは驚きました。
楽しみに
一つ一つ見てみます。
ありがとう!

お礼日時:2007/05/31 14:03

それなら、下記のHPのURLを参考にしてください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
寮完備中学
こんなにたくさんあるのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!