アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は極度の貧乏生活の為
毎日、100円ショップに売っているカップ麺ばかりを食べています。
バリエーションはラーメンやソバやうどんなど
色々あるのですが、カップ麺は毒素の塊と言う話を聞いたことがあります。
カップ麺ばかり食べていると早死にしてしまうのでしょうか?
長生きはしたくないですがせめて60歳くらいまでは生きたいです。
そういえば最近なんだか食欲もなくなってきている気がします。
当方現在26歳です。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

インスタントラーメンの生みの親・安藤百福氏が96歳でなくなったのは

今年はじめのこと。しかも、氏は毎日インスタントラーメンを食べていたそうです。

だから、カップ麺は毒素の塊というわけではありません。
カップ麺しか食べないということで、栄養のかたよりが生じていることが問題なのです。
例えば、日本人の主食のご飯ですが、おかずも食べずに、白いご飯のみでは、体にいいはずがありません。いろいろな栄養価をバランスよく食べるから、体にいいんです。

例えば、カップ麺を袋入りのインスタント麺に変え、浮いたお金で、野菜や卵、肉や海草などを入れた具だくさんのラーメンにしてはいかが?
他の方も言ってますが、上手にやりくりすれば、自炊の方が安いと思いますよ。
    • 0

カップ麺ではないですが、マクドナルドのハンバーガーを1日3食、一ヶ月間食べ続けたらどうなるかという映画があります。

「スーパーサイズ・ミー」という映画ゆえ、DVDでも借りてご覧になってください、ハンバーガーの場合カップ麺よりも野菜も多く、まだ栄養のバランスも取れているはずですが、とにかくこの映画をご覧になれば、カップ麺ばかりの食生活が如何に危険か良く分かるでしょう。
    • 1

カップめん、美味しいですが…やっぱり栄養面で不安がありますね。

私も数年前お昼はカップめんばかりという生活でした。今ではカップめんを食べようと思っても体が受け付けません。気持ち悪くなるのです。
多少体の調子も崩しました。やっぱり体のために、自炊をオススメします。安い材料で美味しく作ることは、頭を使う仕事ですし、料理をすると『段取り力』も付きますよ♪料理はいいことの方が多いです。trotstarさんが男性か女性か分かりませんが、男性でも 勿論女性でも料理ができるとモテマス(笑)

それと追加ですが、100円ショップの計105円するカップめんより
普通のスーパーなら税込みで、98円、88円、78円、安いときで77円とか、いくらでもあります。今やスーパーは遅くまでやっていますし、スーパーのほうがお得でしょう。
    • 1

するかもしれません。

炭水化物と油ばかり摂る事になり、その他の栄養が足らない状況に陥ってくると思います。
とくにミネラルやビタミンが不足し、病気にかかりやすい体になってきます。
ミネラルやビタミンは大切ですよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/foodcrusaders/20070120
    • 0

大学生の時、カップ麺ばかり食べていて1週間目に吐き気がして全部吐いてしまったことがあります。

また、就職してから職場の女性で1人、昼食を毎日カップ麺にしてた娘がいましたが、半年後に肝臓が悪くなって入院しました。
    • 1

その前に、医療費がかかってかかって仕方がない状態になりますよ。

ぽくっと死ねるなんて思ってないですよね?早死にするには、それなりの原因があって、その病気なりに苦しむことになるんですよ。
病気が一番お金かかりますから。医療費だけじゃなく、糖尿など食事制限がかかったら、食費だってバカになりません。

カップ麺に1食100円も出せるなら、自炊しましょう。
1日3食200円も夢ではありません。
頑張ってください。
    • 1