アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談させてください。私は今月転職をしたものです。
その転職の条件として、社内での開発を希望しておりました。
最近、どういう訳か知りませんが、私を外注に出し仕事をさせようとしている事が判明しました。私は入社の段階で、外注は嫌だと確実に伝えていたのですが、その約束も違えられてしまいました。2ヶ月も掛けて、ここの社長と話をしジックリ選んだにも関わらず、いきなり約束を違えられてしまった会社にい続けなければいけないかと思うとこの先何をどう話しても、聞き入れられずに終わってしまうのでは無いかと恐怖を覚えます。
泣き寝入りしかないのでしょうか?
何か対処方法等あれば教えてください。
(90%:10%(自社内:外注)の割合でこの会社は外注があるそうです。)

A 回答 (2件)

会社には、職員一人一人の希望を聞いている余裕はないかと思います。

状況に合わせていく必要があります。会社に未来永劫、守らせるような約束は望めません。
ベンチャー企業などは特に、昨日言っていたことと、今日言っていることが180度違うことも、しょっちゅうあります。
今できることといえば、もう一度、外注がいやだと申し立てることぐらいですが、思い通りにならない場合は、従うか辞めるかになると思われます。
    • 0

給与が切り下げられたり、通勤困難な場所に配転になるなど大幅に労働条件が不利になるのならともかく、仕事の内容については会社の命令を拒否することはできないでしょう。

• 0