アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準2級で75点中45点取れました。この得点、微妙だと思いますが、合格できそうですか?また、どのくらいが合格点の相場ですか?大体の意見でいいので、教えてください。

A 回答 (3件)

準二級は70点中、40~だと思いました。

4/7ですね。
75点ならば、43~くらいだと思います。微妙ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

微妙ですか・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 18:44

受験者の平均点によって違ってきますが、6割取れれば大体合格できると思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 18:43

英検予備校HPより



H 8年第一回検定 75問中  36問正解 得点率 48.5%
H 8年第二回検定 75問中  39問正解 得点率 52.5%
H 9年第一回検定 70問中  29問正解 得点率 41.4%
H10年第一回検定 70問中  33問正解 得点率 47.1%
H10年第二回検定 70問中  36問正解 得点率 51.4%
H11年第一回検定 70問中  37問正解 得点率 52.8%
H11年第ニ回検定 70問中  39問正解 得点率 55.7%
H11年第三回検定 70問中  43問正解 得点率 61.4%
H12年第一回検定 70問中  45問正解 得点率 64.3%
H12年第二回検定 70問中  38問正解 得点率 54.3%
H12年第三回検定 70問中  39問正解 得点率 55.7%
H13年第一回検定 70問中  39問正解 得点率 55.7%
H14年第一回検定 70問中  38問正解 得点率 54. 2%
H14年第ニ回検定 70問中  40問正解 得点率 57.1%
H14年第三回検定 70問中  38問正解 得点率 54.2%
H15年第一回検定 75問中  45問正解 得点率 60.0%
H15年第ニ回検定 75問中  40問正解 得点率 53.3%
H15年第三回検定 75問中  42問正解 得点率 56.0%
H16年第一回検定 75問中  45問正解 得点率 60.0%
H16年第二回検定 75問中  44問正解 得点率 58.6%
H16年第三回検定 75問中  43問正解 得点率 57.3%

参考URL:http://www.nine.co.jp/eiken/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここまで書いていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!