アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度かこのコーナーで質問させていただいています。追突事故から2週間は経過したのですが、後頭部、左腕、背中に多少痛みが感じるようになっています。事故3日後、耳鳴りと軽い頭痛が継続に続いています。耳鳴りが夜寝る時になるとかなりうるさくて最近は睡眠とることが
できません。耳のCTは異常ないといわれました。脳のCT、MRI,MRAともに異常ないと言われました。いずれも総合病院です。そこで、保険会社(相手)に、針灸院(損害保険対応)の治療を承諾の電話をしたのですが、承諾してもらえませんでした。今現在、総合病院(経過診察)と整骨院に通院しています。総合病院、整骨院のほか針灸院までは保障できないと言われました。見つけた針灸院は耳鳴りの治療してくれるところです。当方過失0の被害者なのにこんなことがありえるのでしょうか?耳鼻科では治療できないと言われました。この保険会社は以前行政処分(保険金未払い)を受けた会社です。耳鳴りがうるさくて眠れないといってもだめでした。総合病院(経過観察)と整骨院のほかに針灸院で治療させてもらえないのは出し渋りでしょうか?当方の事故は奇跡的にたすっかた事故です。でも激突した衝撃はかなり多きです。

A 回答 (3件)

鍼灸院(業団体加入会員)ではほとんどが自賠責の取り扱いは出来ますが、これはあくまでも支払側(保険者)いかんです。

鍼灸に絞って再度交渉してみてはいかがでしょうか。

冒頭触れて有るように、あくまでも支払側が左右する事を頭に入れておいてください。
    • 0

何個も何個も医者通いは認めてくれないのは現状

ですよ。
なので総合病院、整骨院どちらかやめて針灸院に
したらどうでしょうか?
    • 0

むち打ち症の後遺症ですか、下記を試しては?

頚椎の鍛錬強化により頚椎を安定させては?頚椎が安定するとあなたの症状は改善するのでは?頚椎体操と頚椎用枕をむち打ち症の後遺症のリハビリに採用されては?

頚椎体操

5月23日、30日にNHKためしてガッテンで頚椎症の怖さと頚椎の鍛錬の方法を紹介 
頚椎の筋肉を鍛錬する。
(1バスタオルを折り重ね両肩が床に着く高さで、バスタオルを50%の力(頭)で抑え、アゴを引く。 (5秒 20回づつ)

猫背、肩コリ、首コリの改善
(2バスタオルを折り重ね両肩が床に着く高さで、アゴを引く。 (5秒で 20回づつ)

(3椅子に座り、アゴを手前に引き1-4を。頚椎を鍛錬強化 (1-4を一日20セット)
1.両平手を額におき、相互に相方より押さえつける       5秒
2.右手平を右コミカメにおき、相互に相方より押さえつける   5秒
3.左手平を左コミカメにおき、相互に相方より押さえつける   5秒
4.組んだ両手を後頭部におき、相互に相方より押さえつける   5秒

これは北海道のある病院で頚椎症の治療として採用し、頚椎の治療は難しく、保持して安定させることが鍛錬になり、頚椎を強化できると。実際治療を受けている患者から、痛み、シビレ、頚椎のガタガタが改善した等、普通の生活ができる迄回復と好評でした。

頚椎用枕を使用すること。これは頚椎をシッカリと保持することで、頚椎を鍛錬・安定させます。しかも睡眠中ですので、頚椎の緊張が弛む状態のなかで、自然に、安全に行われますので、頚椎にも優しいです。頚椎が安定しますと肩コリ、手、指等のシビレも改善に向うと思います。頚椎と頚椎用枕を検索、頚椎の重要性を理解、どうして頚椎用枕が必要なのか理解できます。

この回答への補足

身体の痛みに関しては今のところ痛みは治まっています。耳鳴りが2週間継続しています。難しい問題だと思いますが何かアドバイスありませんか?ちなみに耳鼻咽喉科でCT,脳外科でCT,MRIの結果は異常ありませんでした。

• 0