アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事は立ち仕事で、生理中は地獄です。
くらくらして来て、下腹部が裂ける位痛くなります
何か楽になる方法ってないでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

こんにちは。

ワタシも立ち仕事で生理痛が酷く、苦労してました。
病院に行く、鎮痛剤を服用する、などはみなさんの回答の通りです。
その他に「温湿布を下腹部と腰部に貼る」っていうのをやってました。
結構楽になるんですよ。
ただ、温湿布の中には「トウガラシエキス」が含まれているものもあって、かぶれちゃう場合もあります。
その場合「HISAMITSU」(サロンパスのメーカー)の「直貼(じかばり)」がいいでしょう。
肌に直接貼れるインスタントカイロです。

夏場だとクーラーなんかで結構冷えちゃいますよね。
生理痛に冷えは大敵です。
カワイイ薄手の「腹巻き」も売ってますし、対策を講じましょう。
ちなみにワタシは出産したら、嘘みたいに生理痛がなくなっちゃいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤ちゃんを産むと生理痛がなくなるのですか!!?
うーん不思議ですね。

ありがとうございます

お礼日時:2002/07/11 19:25

友達の場合。


タンポンにしたら痛みが減ったと言ってます。
試しにどうでしょうか?
タンポンは慣れるとラクでいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
体質的にタンポンがあわないのですよ

お礼日時:2002/07/11 19:22

やっぱり痛み止めがいいんじゃないかしら。


処方で「ロキソニン」(鎮痛)「ブスコパン」(抗・痙攣)の併用で生理痛みにはとってもいいんです。以前、婦人科外来に勤務していたときにドクターに処方してもらったんです、立ちっぱなしで辛くて。(^^参考までに★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロキソニンは私、病気持ちで医者からもらってます。

ありがとうございました~

お礼日時:2002/07/10 21:24

私、男なんですけど。

昔、有給休暇を申請する時に間違って生理休暇の欄にチェックして申請したら、許可がでたことがあります。みんな、おおうけしてました。やっぱり、使える権利は行使したほうがいいですよ。そうじゃないと、そのうちなくなってしまいます。
    • good
    • 3

大変ですねえ..


知り合いで生理痛のひどい人は,座薬の鎮痛剤を使っていました.
飲み薬よりよく効くそうですよ.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生理痛に効く座薬ですか??初耳ですありがとうございます

お礼日時:2002/07/11 19:26

辛いのに立ち仕事をしなくちゃいけないなんて、大変。

。仕事を休むことはできないのでしょうか。生理休暇をとる人は職場でいませんか。

それほど辛いのであれば、病院で一度診てもらうといいと思うのですが。
ピル服用でも痛みが軽減することがありますので、1シートお試しで処方してもらってもいいと思います。
私も低用量ピル服用中ですが、服用なしの生理に比べてラクです。
http://www.medical-tribune.co.jp/ss/2001-6/ssJun …

参考URL:http://finedays.org/pill/pms.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、病気があって薬一つ飲むのにも相談がいります。

でもありがとうございました

お礼日時:2002/07/11 19:24

内膜症等の原因疾患はないという前提としますネ。


痛みの具体的な原因疾患が無い場合,これからもずっと,その痛みにお付き合いしていかなければなりませんヨ。
そして,生理中の痛みがひどいのは数日間のことですよネ。
鎮痛剤を積極的に使ってくださいネ。
毎月数日間使い続ける程度のことであれば,副作用などは気にしなくてもよいですから。
我慢を続けるという方が,精神的にも肉体的にも非常に悪影響を与え続けますからネ。
なんとなく痛くなりそうな気配がわかるはずです。その時に飲んでください。
痛くなってから,我慢してから飲んでも効き目は遅く・弱くなりますからネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

こんにちは。


生理中の仕事ってほんと嫌ですよね。
私の場合、本当に辛い時には、腰のあたりに貼るカイロなどでおなかをあたためたり、薬を飲みます。市販のものじゃなくて、お医者さんにいって薬をもらいましょう。市販のものよりも即効性があり、結構楽になります。粉末のお薬ががいいみたい。
    • good
    • 0

こんにちは。


生理中の仕事ってほんと嫌ですよね。
私の場合、本当に辛い時には、腰のあたりに貼るカイロなどでおなかをあたためたり、薬を飲みます。市販のものじゃなくて、お医者さんにいって薬をもらいましょう。市販のものよりも即効性があり、結構楽になります。粉末のお薬ががいいみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!