プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育ち盛りの学生ですがクラブで夜帰りが遅く 晩御飯を食べてすぐ寝ます。

軽く簡単にぱっと食べられて消化も良く栄養が取れるようなメニューはありませんか?

A 回答 (4件)

オクラを輪切りにして、納豆と混ぜて、ポン酢やしょうゆで和えて、ご飯や、パスタ、うどん、そばに乗せるだけで美味しいですよ

    • good
    • 0

・キャベツやダイコンも胃に優しいと思う。

キャベツ炒め(“ホイコーロー”とか)ダイコンと平てんを炊いたの(隠し味は生姜と鷹の爪)。
・サラダうどん(おろし納豆のせ)
・ロールキャベツ・・・
    • good
    • 0

スパゲティはどうですか?



消化も良く、炭水化物ですから野菜をたくさん入れて食べれば
栄養バランスも悪くないと思いますよ。

作るのも簡単ですしね。

市販のパスタソースに野菜入れて、茹でたスパゲティと混ぜるだけ
なんて感じなら10分もかからないで作れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパゲティーは消化も良かったんですね

子供も好きなので色々作ってみます

学生は息子で 私は親なので料理は簡単でなくてもOKです!

お礼日時:2007/06/19 13:37

・目玉焼きをご飯に乗っけて醤油を垂らして食べる。

野菜が足りませんね・・。インスタントのお味噌汁、お漬物(浅漬け)プラス。
・レンジで袋ごとチンするギョーザは?ポン酢で。あときゅうりの千切りと茹でたささみを裂いたのを、醤油、酢、ごま油、砂糖等で味付けしたもの。玉子豆腐。
・納豆は消化にいいらしいよ。それだけじゃ物足りないね・・あ、ネギや玉子、ハムプラスして納豆チャーハンにしてみたら?みょうがやセロリ入れたらさっぱり食べられそう。コンソメスープセットで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただいてどうも有り難うございました

色々と参考になります

簡単に作れそうなメニューばっかりですね!

学生は息子で 私は親なので料理は簡単でなくてもOKです!

お礼日時:2007/06/19 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!