プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも質問させていただいたのですが、一部もう少し気になり、質問させていただきます
母が交通事故に合い、症状固定と思われるので示談になりそうなのですが、骨盤骨折による足の付け根の痛みと、頭部打撲によるめまいが少し残っています。(Dr.には、先日診断書を書いてもらいました)

普段は普通に生活できており、足の付け根の痛みは天気が悪くなると出ます。
Dr.からは、将来もっと高齢になったときに痛みなどの症状が出るかもしれないと言われました。(※これは診断書に書いてくれていなかったので、気になっています)
めまいはそれほどひどくはなく、たまに少しある程度です。

以上のような症状で、実際、後遺障害で認定されるものなのでしょうか?
認定される方は14級でも、もっと重い症状なのでしょうか?
また、将来の何らかの症状の可能性が診断書に無いのは、やはり書き足してもらうべきでしょうか?

素人ですので、まったく見当がつかず、質問させていただきます
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

自覚的所見、他覚的所見、神経学的検査はされましたよね。

その他覚的所見、神経学的検査で自覚的所見を説明できれば12級に該当する可能性があります。
それがなければよくて14級でしょう。

>将来もっと高齢になったときに痛みなどの症状が出るかもしれないと言われました。

何故書いて貰わなかったのでしょうか。
今からでも書いて貰うべきと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
症状が軽いので該当しないかも、と思ったのですが、
可能性はあるのですね。

Dr.にはもう一度お願いしてみます
ありがとうございました!