アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスのシンクの上にプラスチックのまな板を、手前と奥行き方向に渡して使っているのですが、このまな板が使用中に時々すべって落ちます。(主に奥行きのあちら側が)
気をつけ気をつけ使っているのですが、どうしても一定確率で起きます。包丁を使っている時にケガしそうだし、食べ物がシンクに落ちる事もあって悲しいので、何か工夫がないものかなあと思っています。
まな板がもっと大きければ落ちづらいのかも知れませんが、水がまな板の上に乗るとシンク外にこぼれる事になり不具合です。
また、まな板を使うための他のスペースはありません。

なので、すべり留めみたいなものがあったら良いのかな?と思うのですが、ふきんを置いたりすればそれはそれで不衛生になりそうだし…と苦慮しています。

何か良いアイディアや物などあったらお教えください。
また、まな板そのものを買い換えるのだったら、どんな物が良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

我が家では市販されている滑り止めを引いています。
しかも洗えるものを・・・。
なかなかいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も多分、そうできると一番いいんですよね~…。

ホームセンターやキッチン用品屋さんなどで、
手ごろな価格で手に入るのでしょうか。
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2007/06/23 07:58

こんにちは、はじめまして。


我が家のキッチンも調理部分が狭かったので、
シンクにまな板を渡して使うためにこんな感じの物を使っていました。
http://www.rakuten.co.jp/sun-excel/481388/481406/

こちらのタイプなら、シンクのサイズにも合わせられますし
ちょっとした物ならこの上で切る事も出来て良い感じですよ。
http://store.yahoo.co.jp/just-just/ks-0058.html
この上に今使っているまな板を置いて使っても良いと思います。

種類も色々あってホームセンターなどにも安価で置いてあるので、
宜しければ一度実物を見て検討してみて下さいな(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

網状のものを渡してそこで使う案ですね。

参考にいたします。

お礼日時:2007/06/23 08:05

イメージしてみたんですけどね、全然参考にならなかったら受け流してくださいね。



まな板の両端に「すごく太いゴムバンドを巻く」っていうのはどうでしょう。
参考→ http://www.risa-net.com/igo/futo.html

いま、ぱっと思いついたのでとりあえず回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も発想としてはそんな感じでおります。

輪ゴムで試してみようかと思い始めてもおります。
専用の滑り止めが、価格も手ごろで入手できるようなものなら
購入したいですが…。

お礼日時:2007/06/23 08:00

輪ゴムを敷いてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金をかけずに滑り止めをという事ならそうなると思います。

まずはここからやってみようかなぁと思い始めています。

お礼日時:2007/06/23 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!