アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は政治の事は全く知らないので教えていただきたいのですが
今年金や社会保険庁等で問題になっている自民党(与党)ですが
普通に考えるとこれだけ問題だらけの党に投票(選挙時)する人なんて
いないのでは?と思うんですが いたんですよね・・・
問題も以前から山ほどあったと聞きましたが
なんでこれだけ問題だらけの党に投票するんでしょうか?
先に書きましたが政治や選挙などは全くと言っていいほど無知なので
踏まえたうえで回答お願いします

A 回答 (13件中11~13件)

そうですね、ようはパブロフの犬的な条件反射的なものでしょう、自民党政権は長かったですから、癖みたいなものが残るのではないでしょうか

、なんとなく入れてしまう人がある程度いるみたいな感じで、
    • good
    • 0

私も政治のことに全く無知です。

なので選挙のときに毎回感じていることを書きたいと思います。
確かに自民党は問題だらけです。政策の問題以前に例の「子作り機械」発言をした柳沢大臣。どうやったらこんなに軽率になれるのか不思議で仕方ないような人で、政治家としてどころか人間としても論外だと思います。そんな人を大臣に任命した安部首相も責められて然るべきでしょう。
しかし、それと同じくらいに野党が自民党を責める姿が情けなく感じられます。結局野党も次の選挙に向けて自民党の悪いイメージを広げたいだけなのだと容易に察せられ、とても信用する気にはなりません。野党も国民が本当に問題にしてほしいことは触れないあるいは絵空事を言うだけで、熱心につつきあげるのは言葉の揚げ足取りや領収書の額面ばかりです。結局選挙で勝つことしか頭になくて、万一与党になったとしても生産的なことをしてくれそうな感じを私は受けないのです。
本当のことを言えばどこにも投票したくないくらいです。しかし、投票は国民の義務だと私は考えているので半ば消去法的に投票する党を決めています(必ずしも自民党というわけではないです)。
    • good
    • 0

自民党なんて統一協会の日本支部みたいなもんですよ。





http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yoto …

せっかく小沢・鳩山がアメリカと朝鮮宗教(統一教会、創価)の支配
を終わらせようとしたのに、菅、仙石、前原、枝野、岡田が邪魔をして、
またアメリカに日本をささげようとしているね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!