アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服がある大学はあるんでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

東北女子大学(青森県弘前市【別名:東女(東京女子大もそういうが…東京女子大は制服無し)】)も制服ありますよ。



参考URL:http://www.tojo.ac.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/13 00:46

整心女子


甲南女子
東京女子体育
安田女子
西武文理大
昭和女子
神戸女子
郡山女子
東京海洋大学
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
かなりあるんですね。

お礼日時:2007/08/13 00:47

千葉県松戸市に聖徳(せいとく)大学という女子大学があるんですが


制服着用の義務があります。短期大学部も同様です。

参考URL:http://www.seitoku.jp/daigaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
かなり近くにありパンフレットを取り寄せましたが独特でいいですね・・!

お礼日時:2007/08/13 00:48

早稲田大学や慶應義塾大学をはじめとする、ある程度歴史のある大学は制服・制帽がありますね。


(※着用しているのは、応援指導部他のごく一部の皆さんですが。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/13 00:49

埼玉県にある西武文理大学には今も制服があります。


http://www.bunri-c.ac.jp/univ/

私立の短期大学には
着用義務はなくても制服を制定しているところが結構あるようです。

また文科省の管轄ではない大学校には制服のあるところが結構あります。
たとえば防衛大学校,防衛医科大学校,航空大学校など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/13 00:49

防衛大学なんかが制服あったと思います。


基本的には大学は私服ですが、防衛大学、防衛医科大学は制服だったと思います。

参考に両大学のHPアドレスを載せておきますので参照してください。

参考URL:http://www.nda.ac.jp/index-j.html,http://www.ndm …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/13 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!