アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT業界で開発を3年ほどやってきましたが、最近他業界に転職したいと思うようになりました。
自分がやりたくて入った業界なので、今までは辛くてもココで辞めたら後悔すると思ってがんばってきましたが最近は、自分の技術力の限界や未来が想像できない危うさから苦痛でしかなく仕事が手につかない毎日を送っています。

機械相手に仕事をしてきたので、これからは人間相手の仕事(人に本当の意味で感謝されるような、非常時でも役に立てるような)がしたいので、介護福祉の業界に転職したいと思っています。
大変なのは百も承知です。

現在26歳で、福祉系の資格も経験も全くありませんがそんな人間でも仕事にすることができるのでしょうか?未経験の場合の年齢制限等はないのでしょうか?仕事の将来性はあるのでしょうか?(自分で勝手に将来性があると思っているだけかもしれないので…)
老人ホームの求人等調べてみましたが資格・経験可という所が多かったです。

あと、IT業界から他業界へ転職された方の経験等教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

福祉は社会問題になるほど安いんです、給料が・・・。

よっぽど安定した(福祉公社とか、公的なところかな)ところに入らないと、格安の給料でこき使われるのがオチです。
それでも構わないということであれば無資格でも雇ってくれるところはあると思いますよ。働きながら資格も取れるでしょう。

自分の周りにも志を持って福祉の世界に入ったものの、あまりの過酷さに脱落するひとが多いんです。そのことだけをお伝えしたいと思いました。
    • 0