電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3時間位前に外で 右足がすべってちょうどハードルを越す形で着地してしまいました。
(右足を前に伸ばし、左足は ひざから外に45度曲げたような感じ)
右のお尻が泥で汚れましたが、すぐ立てて左のひざがやや痛む程度でした。
腫れはないです。
歩くのもしゃがむのも曲げるのも やや痛いものの出来る状態ですが、ひざをピンと伸ばすのは痛くて出来ません・
(右は全く痛くないです)

ひねってしまったようですが、明日病院に行くとして今現在なにかしておくと良い事はありますか?

お風呂に入って暖めると良い! とか。。イヤイヤ暖めてはだめ! とか。。。
湿布を貼った方が良い とか。。

椅子に座るより、直接 下に座った方が痛みは無いです。(曲げても伸ばしても)

捻挫。。ではないですよね・・・

アドバイスお待ちしています。

A 回答 (2件)

シップは血流を良くするので出来れば避けたほうが・・・・。


シップに詳しくないんでわかんないですが・・・;申し訳ないっす。

たぶん内側半月板か内側側副靱帯ですかね。
明日きちんと医者にいってくださいね!
立ち仕事でしたら痛くて無理だと思いますよ~

この回答への補足

先日はご回答頂きありがとうございました!!

次の日 薬局で相談したら、冷シップ&固めのサポーターで様子を見たら??と言われ、仕事も忙しかったのでそうしてみました。
(5~6日様子を見てよくならなかったら医者に行けとも言われましたが。。)

で、今日で4日目。 おかげさまでよくなって来ました。

今回は、医者でも薬局でも 治療は同じだったと思います。
結果オーライ。。 と言った所でしょうか><

すぐに回答を下さり、本当に心強かったです!!  ありがとうございました!!

補足日時:2007/07/16 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~!!
貼らない方が良いですか??!!

何もしないで 明日は医者に。。。
が最良って事ですね。。

休みもらえるか心配ですが。。。><

ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/12 22:07

膝は細かい靱帯や半月版やらがあるところで、違和感があるなら


きちんと治るまで無理しないほうが良いですよ。
ちなみに、内側が痛いですか?膝を外側から内側に向かって押すと痛い
とか、足首を動かすと痛いなど・・・。
内側の靱帯を少し痛めてるのかも知れないですね。

だいたいのケガは、温めずに冷やしてください。
温めていいのは痛みや腫れが無くなって、関節が硬くなってしまった時
などで温めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!!

痛い場所は ひざのおさら(?)の横 、内側部分を押すと痛いです。
また力を入れて、ピーンと伸ばしてもその部分が痛いです。

さっそく湿布を貼ってみます・・><

立ち仕事なので。。。辛いなぁ・・ 
自分のドジさ加減に・・・泣くに泣けません(汗)

お礼日時:2007/07/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!