痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは、恥ずかしい事ながら先日自転車を壊して補導されました、
学校に連絡が行き私たちは反省文を書くまで自宅謹慎だと言われました、自分は反省文は一度も書いた事がないのでどのようなことを書けばいいのか迷っています。。。
反省文の書き方が分かる人が居ましたら詳しくご説明してくださると幸いです。
高校1年の男です。
ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自分の犯したこと。


自分で考え、自分で書かなければ
あなたは同じことを繰り返しますよ。
器物損壊。これは『犯罪』です。
もう高校生でしょ。子供じゃないんです。
けど、反省文を書くのに人の手を借りるくらいだから子供なのかな。

自分で考え、自分の言葉で書きなさい。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2616615.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3017031.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2219135.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa733916.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa73273.html

過去に反省文で悩んだ先輩たち(?)の質問URLです。
これで十分参考になると思いますが、もうちょっと付け加え。

http://hanseibun.kakikata.org/
http://www.geocities.jp/k_sfv8539/hansei.html

さすがに補導はまずいですから・・・
反省文を書くだけでなく、実際にしっかり反省もして下さいね。

うまく書けますように。
    • good
    • 0

こんにちは。


状況がよく分かりませんが、
A4の紙1枚に書くとして、
(1)まず右上に日付を書きます。
(2)次に一行あけて、タイトルを書きます。今回の場合、「自転車を壊したことについての反省文」くらいでしょうか?
(3)そして、また一行あけて、右端に氏名を書きます。
(4)それから一行あけて、本文です。

本文は、
(1)起こした問題行動について(←見出し例です)
 私○○○○は、○年○月○日○時頃、×××(理由または原因)のため、学校の自転車を壊しました。

(2)今後について(同上)
 今回の件については、十分反省しました。
 今後は、2度とこのようなことをしないことを誓います。
 (再発防止策があればここに書くと良いでしょう。)

(3)最後は、右端に「以上」と書いておしまいです。

グッドラックです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q反省文の例

携帯を学校に持って行き、怒られました。それで反省文を書けと言われました。いざ書こうと思うのですが、作文が苦手でぜんぜんできません。しかも明日提出なんです。どなたか反省文の書き方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

nomaneko31さん、こんにちは。
ここでお説教したくはありませんが、書けと言われたから書くのではなく、反省しているから書くのでしょう?
どう反省しているのですか?

一般的(模範的)な文例を示しますので、自分の反省点に当てはめてください。

二度と校内に携帯を持ち込まないことを誓い、ここに反省の意と致します。
この度私は、持込が禁止されている携帯電話を学校に持ち込み、メールを打っていた件について、叱責を受けました。
当日中にどうしてもメールで答えねばいけなかった件とはいえ、規則を破った事は許されることではなく、深く反省しております。

Q反省文の書き方

こんにちは。

先程、自転車の傘さし運転をしているところを高校の指導部に見つかりまして、自転車通学禁止という指導を受けました。


指導部長の先生に「反省文8枚以上で、自転車の傘さし運転をしていた人の自転車通学を禁止するよりもっと優れた傘さし運転を減らす方法を考えてこい」

と言われました。

僕はいま大学受験生で、反省文を(400字詰め原稿用紙)8枚も書いている余裕はありませんし、

家と高校の距離や交通機関の関係上、自転車通学以外で通学できる手段は親に送ってもらうしかありません。しかし、それは親に迷惑になるので、自転車通学を何としても早く再許可してもらうしかありません。

反省文自体初めてで、時間がないので、どのようなことを書けばよいのか教えて下さい。

お願いします

Aベストアンサー

1)ピザ配達のような、屋根付き原付の貸付制度。
  原付はダメなの??または援助金。
2)学校指定の雨カッパの整備
3)通学バスの整備
4)雨の日はネット配信学習
5)濡れて帰った次の日は、遅刻・欠席の了承。
6)学校からカッパ貸出
ん~、ザッとこんなところ。

反省文としては、
(1)なぜ、傘さし運転にいたってしまったのか。
 認識や準備、状況や環境
(2)社会の傘さし運転による事故等例。(傘さしでない)自転車事故でも可。
 ここで事実のコピペでいいから時数を稼ぐ
(3)自転車(ひいては傘さし運転)の危険性
(4)減らす方法としての手段を2,3あげて。
締め
(5)今後の決意表明

ってところか。


人気Q&Aランキング