アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。先月から保育料があがってしまいました。
昨年まで払っていた金額は9000円弱くらいですが、今月より
改定され14000円位になりました。収入は現在270万くらいです。
子供は5歳です。
理由がわからず市役所に尋ねたところアルバイトによる副収入が申告されていたようです。(前年50万位)

バイトをして保育料があがるのはしょうがないのでしょうか?回避する方法はありますか?ご指導、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

収入に見合った保育料がかかるのは仕方がないですが、昨年より失業したりして所得が激減した場合減免の申請が可能だと思います。

後は、医療費控除など昨年申告し忘れていた所得が有るので有れば申告して所得額を減らすしか方法はないでしょうね。
    • 0

回避はできないように思いますが、保育料の金額が確定した際に、文書が届いていると思いますが、その中(もしくは文書裏面)に、異議申し立てについての記載があると思います。

意義が通れば回避できるのでは。
でも、その申し立てをしないと確定しますし、期限があったと思いますよ。
    • 0

市の規定により収入に応じて保育料が定められています。

給与をに応じた料金を負担するのは当然の話です。
    • 0