プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれの正式名称とか、あれは結局どういったものなのかよくわかりません。
こびりついていて取れないし、気持ち悪いので、自分はその汚れがついた調味料を扱った直後にいちいちしっかり手を洗います。
あれは結局、こびりついてるものだから触ってから手を洗わなくても大丈夫なものなんですか?それとも洗ったほうがいいのですか?
あと、あれの正式名称を知っている人がいましたらそれも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分ですが・・・


調味料は当然台所に置いてあるんですよね。
そして台所では、油で揚げ物をしたり
フライパンで炒めたりと
自然に台所全体に油の汚れが浮遊してしまいます。
レンジそばの換気扇以外にも
自然に部屋に飛んだ油分が
近くの調味料の容器などについて
また、自然に飛んでいる埃が油がついたその蓋に付くんだと思います。
うちの台所の調味料の容器も
少し拭かずに置くとベタベタになっています。
換気扇が小さいので、
レンジから出る煙や油とびを
しっかり吸い込んでくれないので余計にひどいです。

私は気がついたら、
マジックリンなどで蓋を拭いています。
綺麗にとれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。丁寧な説明までしてくれてうれしいです。
マジックリンであの変な汚れが取れるんですね。今度試してみます!

お礼日時:2007/07/18 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!