推しミネラルウォーターはありますか?

カテゴリ違いだったらスミマセン。

新築マンションを購入し、インテリアを楽しんでいます。
壁掛け時計はここ、ファブリックパネルはこことイメージはあるのですが、
実際は画びょうも刺さらず、飾りたい場所に飾れないのが
ストレスになっています。
飾れる場所(壁)は決まってしまうんですよね。
粘着性の強いはがせるフックなども試しましたが、壁紙のせいもあり、
ある程度たつと取れてしまいます。
(1年もったのもありますが)
大がかりな事は避けたいですし、皆さんはどうしてますか?
何か良いものや、良いアイデアがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プラスターボードの壁がない、ということでしょうか。


コンクリート用のフックはどうですか。
1ミリくらいの太さの針(?)3本くらいを金槌などでコンコンと5ミリくらい打ち付けると取り付けられるものなどあります。
取り外すと小さな穴は残りますが、プラスターボードにピンを刺しても穴はあきますし…。
ホームセンターなどにも売っています。
コンクリートフックで検索してみては。
参考 http://www.hands-net.jp/shop/category/category.a …

参考URL:http://www.hands-net.jp/shop/category/category.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速ホームセンターを見に行って買ってきました。
こういうものがあるのを知りませんでした。
普通の粘着テープタイプのフック売り場ではなく、大工用品などの所にありました!
これからも活用出来そうです。

お礼日時:2007/07/25 16:50

アンカーはこんな感じです。

http://neji.web.infoseek.co.jp/annka1.htm

ピクチャーレールは
http://www.toso.co.jp/products/c_rail/p_rail/han …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピクチャーレールなどはどうしても余分なものが見えるので、
インテリア性に欠けるような感じがしてしまうので、大きなものなど掛けたくなった時にでも検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/25 16:53

コンクリート用のビスを使用してみてはどうでしょう。


電動ドライバーを用意しなければなりませんが、あると
重宝しますのでこの際買ってしまいましょう。今じゃ
そんなに高くないですよ。

他には細いドリルで壁に穴をあけてアンカーなるものを
使ってみてはいかがでしょうか。
    コンクリート壁に5ミリ位の穴をあける。
    その穴にアンカーを入れる。
    そしてそのアンカーにビスで留める。

あとはピクチャーレールってのがあります。
トーソーやヨコタなどカーテンレールのメーカーで
扱っていると思います。

何一つリンク先を貼れてないのが申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドリルなどはこの先色々考えても一つ持っていても良さそうですね。
先々、購入を検討したいと思います。

お礼日時:2007/07/25 16:51

・DIYで柱を作ってはどうでしょう?この柱なら、釘でもネジでも刺し放題です。


http://kura-mono.img.jugem.jp/20060202_58140.jpg
http://kura-mono.img.jugem.jp/20060202_58153.jpg
http://kura-mono.img.jugem.jp/20060202_58154.jpg
http://kura-mono.img.jugem.jp/20051212_16660.jpg
4枚目ですが天井側に板を一枚はさんだ方がよいかもしれません
http://kura-mono.img.jugem.jp/20070304_267075.jpg
http://kura-mono.img.jugem.jp/20070304_267113.jpg
L字金具を使えば一番下下の写真のように棚も作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと大がかりなので、我が家には無理そうです・・。すみません。

お礼日時:2007/07/25 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!