【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私の妹が神経症で悩んでいます
日本一のセラピストと言われる岩波英知先生がいらっしゃるようで
今度予約して催眠療法を受けるそうです
ネットでは皆調べてみましたが高額だし交通費もかなりかかるので心配です
どなたか先生について知ってる事があれば教えていただけませんか?

A 回答 (64件中61~64件)

こんにちは。

件の先生は存じ上げなかったのですが、料金をみてびっくりしました。
民間のカウンセリング・催眠セラピー関連より、ややいいお値段ですよね…
勿論それで良くなるのでしたら何よりだと思います。

催眠療法ですが、北里大学病院でも診断で有効とされた場合、施術しているそうです。(精神科内に催眠外来が設けられています。またこの大学出身の先生は、ご自身のクリニック等でも催眠を扱っていることがあるそうです)
ですので、催眠療法についてご相談されてみてもよいかと思います。
http://www.khp.kitasato-u.ac.jp/
    • 1
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます
妹もその先生の事気に入っているのでこのまま東京なり大阪なり続けて通うと言っています
ご親切にありがとうございました

私も只今通い中の神経症を患っている者です。

bluesky007さんが書かれている様な内容をやります。

基本は東京・大阪どちらかで通う事になりますが、大阪では集団と呼ばれる、大人数を一度に集めて呼吸法の練習と
トランス状態に入れる事をやって貰えます。
過日集団に参加して来ましたが(集団は回数には入らない様です)、通い回数は人それぞれです。
(0回~13回目まで多々、秋田から沖縄まで)
これは先生から教わる呼吸法を、如何に回数をやるかによって大きく差が出ます。
回数を毎日8回とかやられていた女性は、1回通っただけなのに呼吸だけでトランス状態?自己催眠状態?に入ってまして、
先生もこの人はスグ治るよと仰ってましたし、その方も生まれ変わった様な表情をされてました。
また集団で他の神経症の方と話し合えるのも、非常に良かったです。
(50人位集まりましたから、色々な方と話し合えます)

普通のセラピストや医者の様に、通ってれば治るというものでも、薬で誤魔化すものでもなく、
先生の力+自分の努力で治していく方法です。
ネットで調べられたとの事ですが、劇的に良くなるのは呼吸なり先生の指示を頑張ってやられた方だと思います。
回数を通われても良くなっていない方は、集団で呼吸をした時にも、呼吸が出来ていない・出来ない方・途中で呼吸を
辞めた方でしたので、完治~理想までは続ける必要があると思いました。

「私はあなたには催眠はかけたくない。あなたを過去から連れ戻せないかもしれない」と言うのも正しい事だとは思いますが、
先生を見ているとそこから連れ戻せる力のある方ですし、それが出来るから予約も殺到しているのが現状です。
また前準備を行わずに過去後退をやるのは危険ですし、第一そこまで落ちれません。

私は受けて、凄く信じられるし、この金額でも安いと思いましたよ。
”高額だし交通費もかなりかかる”と言われますが、良くなっても薬を持ち歩き、
用心しながら一生を過ごす事を考えると、今の費用は後々回収が出来ると思いますが。

非常にお勧めですが(ここ以外は勧められません)、通われるとこちらの予約が取りずらくなるので、
本音は他に行って欲しい!と言う位の処です。

あと情報が少ないのは、先生自身が腕さえあればやっていけるとお考えですし、実際に予約殺到状態なので、
色々な広告とかはされていない様です。

長くなりましたが、妹さんが何を選ばれても良くなる事が一番ですので、良くなると良いですね♪
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
心配でしたので、私もついていきましたがとても実力のある先生だと言う事はわかりました。
呼吸法は一回で2時間かかるのに一日8回もやった方がいるなんて・・・
うちの妹は座って一時間 寝て一時間頑張っているようですが、なにしろ薬も沢山飲んでいるからか途中で寝てしまうそうですよ
8回だと一日16時間尊敬します
座っての呼吸法と寝てからの呼吸法を続けてやるとつかれるようです

別々にやってもいいのでしょうか?
妹もどこに聞けばいいのかわからないみたいです
なんだかかえってイライラしているようにみえますが

こんにちは。

私は今通っている者です。まだ治っていません。
今正直に思っている事は、すぐに治るか治らないかで個人差があることです。

私もサイトなどで調べて、どうしても自分の症状が辛く、治りたいので勇気を出してメールを出し、料金を払って通っています。
一番最初にどのようにして症状を断ち切っていくかの説明を受けます。

受ける側の課題としては、自分の今まで経験してきた辛い出来事、トラウマを書き出して先生のところに持って行き、その内容を先生にCD吹き込んでもらい、それを何度も聞いてその辛かった出来事が客観的に受け止められるようになるようにする。

もうひとつは呼吸の練習です。
先生が呼吸のCDを用意してくれますので、それを聞きながら呼吸の練習をします。この目的は呼吸でリラックスをすることを覚え、身体を柔らかくすることです。身体を柔らかくすることで先生が催眠状態に誘導しやすくなるという説明を受けました。

まだ完全な催眠状態にはならないのですが、それに近い状態の感覚は何度か味わえています。まだ通い中なので参考になるかは分からないのですが、気になっている方がいらっしゃるみたいなので書き込みしました。
今感じている効果は、辛くてどうしようもない気分のときに、教わった呼吸を15分ほどすると気持ちが安定してほっとすることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
貴方のような方を待っていました
妹は複雑な事情があり簡単に高額な訳のわからないところに通わせたくないのです
妹の命がかかってると言っても過言ではありません

自分はこの先生のことをあまり存じ上げないので、本当に

少ない情報でしかありませんが・・
かなり実績や経験のある方であるようです。
尊敬している方や憧れてセラピストになられた方もいらっしゃる
ようですし、感謝するネットでの書き込みも多数あります。
この辺りの情報は質問者様も知りえているものではないかと思います。
ひとまず、足を運ぶ先としてはいいのではないでしょうか。

ここからは自分なりに催眠療法を調べた上での勝手な私見ですので
無視して下さっても結構です。
質問者様がおっしゃるように高額である。
そして催眠療法というのは万人に万能というものではない。
妹さんが期待されているのはわかりますが、1度で結果がでるものでは
ないと思っていたほうがいいと思います。
数回に渡って、もしかしたら年単位の可能性もあるかもしれません。
妹さんには、その覚悟で望むように進言したほうがいいでしょう。
「私はあなたには催眠はかけたくない。
 あなたを過去から連れ戻せないかもしれない」
実は、これは自分が通院している医師に言われたことです。
この先生ほど著名ではありませんが、かなり催眠治療を学ばれた医師
であったので自分なりに納得しました。
後、どうしても、金額面が自分の経済状態を圧迫しますので(苦笑)
この辺も、1歩引くことになった理由です。
自分の素直な気持ちとしては、もし妹さんが受けてこられたら、
是非とも感想を教えていただきたい・・本心から思います。

質問者様の妹さんを心配なお気持ちは察せられます。
少しでも妹さんの期待に沿えるものがあればいいですね。
長文、失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

返信くださってありがとうございます
期間はかなりかかる事は本人自身よくしっています。
かなり有名だと言うわりには、情報が少なくて東京に住んでいる知人もしらないと言っているのでちょっと心配になっていました。
本人はだめもとだといってるので大丈夫だと思います
結果はご報告します。
ご親切にどうも有難うございました。

←前の回答 2  3  4  5  6  7