5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

短期間でやせたいとはいいませんが、1年ほどかけて最低でも10kg。
できれば15~20kgほどやせたいと思っています。
ちなみに年齢は16です。

ただ、仕事の都合もありスポーツジムに行く時間もなく、ましてダイエット食品を買うほどのお金の余裕もありません。

食事制限と夕方1時間ほどの時間を使った運動でやせられますか?
それから、アタシは胸が無いほうではなく今D75です。
このサイズをできるだけ落とさずにやせたいです。

よろしければ、毎日1時間でできる効果的な運動方法やダイエット方法を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 153cmで64kgとは、正直なところ(失礼ながら)すごいですね。

1年ほどかけて最低でも10kg痩せたい気持ちはよく分かります。
 確実かつ楽に痩せ、お金もかからず時間もとらず、簡単にできる方法は、ダイエット(食事療法)です。いまの体は、明らかに食べ過ぎ(カロリー過剰摂取)の生活習慣から来ていますから、食べる量をうんと減らせば、お金もかからず(むしろ食費が浮きます)時間もとらず、確実かつ楽に痩せます。
 目安として、朝食(量)は従来の1割減、昼食は2割減、夕食は半分にすることです。間食(ジュースやコーラなどの飲料を含む。お茶はOK)も一切ダメです。
 有酸素運動でカロリー消費を促しても、ダイエット(食事療法)と同じだけのカロリーを目標にするのなら、超たいへんです。やってみれば自覚できます。
    • good
    • 1

運動の方は、


30分のウォーキングからスタートしましょう。
ウォーキングの前後にはストレッチを忘れずに行って下さいね。

毎日歩いて1週間くらいしたら、ウォーキングの中に10分くらいのジョギングを
入れてみましょう。徐々にジョギングの時間を長くして・・・最終的には、
「会話が出来る程度のペースでジョギングを30分」を週4回以上やることを
目指しましょう。
これが出来るようになったら、1時間位のジョギングを週1で加えてみましょう。
(ペースは同じです)

食事の方は、
現在の食事量がわからないのですが、普通に考えて大食いでなければ、むやみに
減らす必要はありません。が、間食をしているようであれば、それは止めましょう。

とりあえず、2~3ヶ月すると体重が減り始めますから、根気よく頑張りましょう!
体重が減らない時には、その時点で食事量を見直しましょう。
    • good
    • 0

毎日1時間のジョギング+夕飯は腹8分目で間違いなく痩せます。


ジョギングといってもはじめから走らないで1時間歩くことから
初めるのもいいです。

その代わりお腹が空いた!といって夕飯お腹いっぱい食べたので
は意味がありません。痩せるのが目的なのですから夕飯は腹8分
目で我慢してください。

スポーツジムにいって痩せようとする人はジムに入会しただけで
痩せるものだ!と勘違いしています。基本は毎日の運動なんです。
わざわざお金だして交通費かけてジムに入会する必要はまったく
ありません。
ダイエット食品で痩せるなんていうことも絶対ありません。

痩せるためには動く、動きたくない人は食べない!のどちらか
しかありません。楽してなど絶対にやせられませんよ。
痩せるにはお金も必要なく必要なのは気合いと根性だけです。

でも痩せるってほんと大変ですよー。
ただqwrkr675さんはまだ若いですからね。毎日1時間のジョ
ギングじゃないにしても週4,5回のジョギング+夕飯は腹
八分目でも痩せられると思います。
    • good
    • 0

妹の親友がカロリー計算で


10キロ↑痩せてました。
幼少の頃からの友達で
昔から太ってた子だったのに
今は痩せて可愛くなってました。
そして、彼氏もgetしてました。
間食を辞めるだけでも
結構違うと言われてます。
運動もするといいですよ。
引き締まったBODYは
この夏にもいい事ですし
家で、裸で居るとか
全身が見える鏡で毎日
何回もチェックする
お風呂上りにBODYチェックは
芸能人もやってる事です。
体重も毎日はかりましょう
夏なので、薄着とか
足をなるべく出すTYPEの洋服
スタイルが気になるなるような服
これを着るんだ!って今着れないサイズの
洋服を購入してみるとかして
自分の中で目標をしっかり持つ事です。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

通勤の際電車なら、早く起きて一駅歩いてみるなど、効果的だと思います。

又は自転車にしてみるとか。後は入浴時間を長くしたり、自宅で1時間ストレッチやヨガなどどうでしょうか?
毎日続けるのは根気がいりますが、がんばって下さい。
    • good
    • 0

>それから、アタシは胸が無いほうではなく今D75です。



差し出がましいようですが、その【胸】は背中や脇などの肉も含んでのDでは??運動するとその辺がすっきりしてくるので、小さくなる可能性大です。

まず、あまり今まで運動したことがなく、体重が重いのであればいきなりとんだりはねたりというのは足に負担がかかりますのでウォーキングから始めた方がいいでしょうね。若いので少々ハードでも大丈夫かな?という気もしなくはないのですが。
あとは1万円以上使うことになりますが、ハードな運動をしたいなら、今流行のビリーズ・ブート・キャンプでしょう(笑)DVDは数枚セットで売られていますが、一週間目(ビリーさんの中では一番楽な運動)のDVDを繰り返し行うだけでも違ってくるかもしれません。

食事制限はあまりにやりすぎると身体を壊すもとですので栄養バランスを考えて行って下さい。
    • good
    • 0

基本的に、まず脂肪を落としてそれから筋肉をつければ、今後もスタイルは保てると思います(胸は多少小さくなると思いますが・・・)


この場合、いきなりビリーズブートキャンプみたいな過酷なことはしないで、食事の内容を見直すことからはじめるのがいいでしょう(ただし、量を極端に減らすのはいけません。あくまで質の問題です)
その上で軽い有酸素運動をしてみるのがいいと思いますよ。
時間をかけてゆっくりあせらずやってみてください。
若いのだから、体は変わりやすいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長154cm、体重60kgの女ってどう思いますか?

なるべく男性の方のご意見にお聞きしたいです><
私は、年齢30歳。身長154cm、体重60kgです。見るからに太ってます。でも、体型なのか、森三中の村上さんみたいな感じではありません。6年ほど前までは、49kgぐらいでしたが、色々あったり年齢的なこともあったりで、どんどん太り続けてしまい、冒頭のような体重になってしまいました。49kgの時は、ガリガリでこそないですが、どちらかといえば細身でした。男の人って、なんだかんだ言って細~い女性が一般的に好きだと思いますが、「見た目なんて関係ないよ!」という男性は、いないのでしょうか? 男性って正直なところ、女性の体型ってどのぐらいこだわっているんでしょうかね・・・??

Aベストアンサー

質問者様はおいくつ位の方なのかな?
私は30半ばの独身男です。
ここに居ます^^
私の過去好きだった人は身長150センチ体重58キロでしたよw
とても一緒に居てホット出来る人でした。
相性、価値観、後は見る人の許容範囲(外見)じゃないでしょうか?
実際、細身や綺麗な人の方がはたから見たら良いです。
女性が男性を見る場合もそうじゃないですか?
外見が悪いより良い人を好みますよね?
でも実際お付き合いするのって外見より中身(相性、価値観等)が
大事だと思います。
飾らず自然体で良いって言ってくれる人はきっと居ますよ^^
私は外見NGなんで、女性には全く見向きもされませんが。。。。
それでも何とか生きてます。
恋愛だけが人生ではないと思ってます。
普通の生活を普通に出来る事に幸せを感じるようにしてます。
普通の生活を普通に出来ない方、生きたくても生きられない方沢山います。
普通の生活を普通にしているとこういう事を忘れて、
欲というのが出てしまうのが人間のサガなんですよね。
質問者様はまだ若い感じが受け取れますので、もしかしたら、
私が言っている事は綺麗ごとだと思うかもしれませんね。
以前49キロだったそうなので、がんばってダイエットするのも
良いと思いますが、無理はしないで自然体でいるのが1番ですよ。
きっとこれから質問者様じゃなきゃ!って言う人にめぐり合えると
思いますので、ひくつにならず、元気に笑顔を絶やさず、人に優しく
接すると良いと思います。
ステキな人に出会えると良いですね^^

質問者様はおいくつ位の方なのかな?
私は30半ばの独身男です。
ここに居ます^^
私の過去好きだった人は身長150センチ体重58キロでしたよw
とても一緒に居てホット出来る人でした。
相性、価値観、後は見る人の許容範囲(外見)じゃないでしょうか?
実際、細身や綺麗な人の方がはたから見たら良いです。
女性が男性を見る場合もそうじゃないですか?
外見が悪いより良い人を好みますよね?
でも実際お付き合いするのって外見より中身(相性、価値観等)が
大事だと思います。
飾らず自然体...続きを読む

Q身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。

22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。
その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。

ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか?
自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。

ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。
でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。

一般的な感覚を教えてください。
153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか?

それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか?
(筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです)

今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。

女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。

22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。
その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。

ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか?
自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはBMI=21.4。
BMIは22が「標準体型」とされますが、
女性は普通BMI=18~20ぐらいの痩せた体型に憧れる傾向がありますからね。
ですから、あなたの体型は、男性(またはあなたのお母さんの世代の女性)からすれば、
特にやせる必要はないと思うでしょう。
私も40代男性ですから、そう思います。
ですがあなたとしては全然満足できない…というのはまあわかります。

もし、あなたがご自分の体型に満足できないなら、
体重を落とすよりも筋トレで身体を引き締める方がいいでしょうね。
以下のページの「引き締まった身体を作る」トレーニングのメニューをご参考に。
http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.html

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報