dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カクテキが残ってます。
そのまま食べるのもつまらないので、一工夫して食べたいなと思ってます。
皆さんだったらどのようにして食べますか?

A 回答 (4件)

生春巻き は いかがでしょう?


はるさめ や 豚肉 など柔らかいものと一緒に巻いて。
「カリリ」と食感のいいカクテキがいい感じじゃないですかねぇ・・。

もうひとつ、

作り過ぎて余ってしまった「豚汁」に、たっぷりキムチとバター少々いれると
結構イケます。(ウチのキャンプの時の定番です)
このキムチのかわりにカクテキはどうでしょうか?きっとイケると思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生春巻きや豚汁なんて全く思い浮かびませんでした! すばらしいです!
私の思いつくものと言えば炒飯くらい。。。
ぜひぜひ試してみたいと思います!

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/07/23 11:24

 回鍋肉(ホイコーロー)に入れるのが好きです。


 ポイントは炒めすぎないことだけです。

 マグロのブツを買ってきてカクテキと和えて、
 サラダにするのも好きです。簡単で、おいしいです。

 妹はお好み焼きに入れているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらに質問するまでは、いったい何に使っていいのやら全く思いつかなったのですが、サラダやお好み焼きにも使えるんですね。
確かにピリ辛感をプラスできておいしそうです。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/07/25 18:14

カクテキを細かく切って、餃子に入れたことがあります。


けっこう、美味しかったですよ。
アレンジして、細かく切ったカクテキだけを餃子の皮に包み、
さっと揚げてもおつまみ代わりになりました。
茹でてスープの具にしても、よさそうな感じでしたよ。

韓国風の雑炊に入れても、美味しいと思います。
私はヤンニョンジャンとキムチの漬け汁をたっぶり加えて、
かなり辛い雑炊にして食べています。
卵でとじると、栄養満点です。

参考URL:http://www.webmall.co.jp/~bijin/cook1_3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餃子もいいアイディアですね!
おつまみ作るの下手なので助かります。

ヤンニョンジャンって初めて聞きました。
今度スーパーで探してみます。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/07/25 18:00

家ではみそ汁に入れますよ。


普通にみそ汁を作り、カクテキを5mmぐらいの厚さに切って入れる。
最後にごま油を入れて出来上がり。トッポギとかニラを入れると韓国風ですね。

あとはチャーハンとかかな?
なにか歯ごたえを出したい時には、バンバン入れますよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お味噌汁もいいですね!
ごま油にニラですか、、フムフム。

専門の方でビックリ。貴重な回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/07/24 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!