プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜間の大学入試の面接で「夜間でないと修学が難しい理由」を聞かれるのですが、殆どの受験者はおそらく昼間は社会人として働いていると思うので簡単に答えられると思うのですが、
私は現在、日中にアルバイトをしているのみの為、面接官に「経済的に難しいなら夜間の授業が終わってから働けば!」と言われてしまいそうで困ってます。
何か説得力のある説明はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そこまで言われないと思いますよ.

「日中働いた後,じっくり落ち着いて夜間に勉強をすることができるので,わたくしにとっては安心して学習ができるからです.」
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださりありがとうございます。
参考になりました。

こんばんは。

そこまで聞かれないと思います。もし聞かれたら↓はいかがでしょうか?

「夜間の労働は健康に良くありませんし、家族や友人とのコミュニケーションの時間を大切にしたいと思っていますので一般的な労働時間で働きたいと思ってのことです。」

私はアルバイトを選ぶときは、夜勤は絶対に応募しません。体に悪いからです。私の場合は、タバコ、酒、空気の悪い職場、夜勤、は避けて生活したいと思います。不健康な生活は年をとってからそのつけが回ってきます。身近にそういう人たちがいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。