dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!大学一年生♂です。
こんど、中学時代の女友達と焼肉に行くことになりました。

その子は焼肉屋に行くのが初めてらしく、僕もそんなに焼肉屋に行ったことがありません。

それで焼肉屋に行った時、注文の順番(ルール?注意するべきこと?)的なものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ルールなんてないし人それぞれだと思いますよ。


好きなものから焼く人もいるし、好きなものをなるべく最後にもってくる人もいるし。

ちなみに私は、タン塩(レモン汁であっさりと)をまず頼みます。あとは、てきとうにカルビ、ハラミ、ロースあたりでしょうか。ホルモン系は脂が落ちて(炭火焼きなら)炎があがりますので最初に焼くと、すぐ網がこげてしまいます。

ある程度、網が汚くなったら、交換してもらいましょう。

好きな子なのかな?がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えぇ、まぁ好きな子です。。。あまり格好悪いとこはみせたくないんで・・・

適当に頼めばいいんですね☆

お礼日時:2007/07/27 20:26

いわゆる焼肉(野菜を含めた)だけを食べる目的ですか?それともご飯・麺類も食べられるのですか。


前者ならば好みのものを好みの順番に頼めばよいでしょう。ただ二人で食べる場合、お肉一皿分の量は結構少ないから一回の注文は2皿または2種類以上を頼んだ方が良いでしょう。一皿食べて次を注文し次が来るまで待つのは何かリズム感が途絶える感じです。
さて後者の場合ですが、ご飯・麺類などの重たい料理はメインを焼肉とした場合には最後に食べましょう。これは日本食でも同じような流れかとおもいます。そして最後にデザート(これは勝手にしてください)。
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前者ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/29 10:57

実はたった今、焼肉屋さんに行ってきたところです。



注文のルールなんてないですよ。好きなものを食べればいいと思います。
#1さんがおっしゃる通り、タン塩が好きでしたら焼き網が汚れないうちに
一番最初に注文した方がいいなという程度でしょう。
でもね、最近タン塩って高いんですよね。今日行ったお店も手に入りにくいのか
カルビやロースの2倍以上の値段だったので、諦めました。(笑)

今日はカルビ、ロース、レバー、ミノの順番で最後に石焼ビビンパでした。
キムチなど野菜もしっかり食べましょう。
あと車の運転する人はビールなどは飲まないようにしましょう。
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
野菜類を忘れないようにします!

お礼日時:2007/07/27 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!