プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆
我が家にインスタントのコーンクリーム(ポタージュ)のスープがあるのでその中に具を入れて美味しく飲みたい。。。と思っているのですが
どんな物が美味しかったですか?
できれば朝のメニューにしたいので簡単にできて手軽に購入できるような具でお願いします。
私的にはハム・セロリ・じゃがいもやパスタ(マカロニ)なんかいいかなぁ~と思いますがじゃがいも・パスタは茹でるのはもちろん茹でた後塩・コショウして炒めてからの方が良いでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

お餅。



水とスープとお餅を入れて、電子レンジでチン。

やりすぎたら、ふきこぼれるので注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お餅ですね!
是非参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/01 11:46

 >インスタントのコーンクリーム(ポタージュ)のスープ



お湯を入れるだけのタイプですね。

とろけるチーズです。適当にちぎって入れて、1分程かき混ぜるだけです。
トーストにつけて食べてもおいしいです。

溶け込んでしまいますので、『具』にはならないかも・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、お湯を入れるだけのタイプです。
チーズは味が濃厚なっていいかもしれないです!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/01 11:45

わかめスープにプロテインの粉末をいれたら豆腐みたいな感じに…、


って、プロテインの摂り方の質問じゃなかったですね。

剥き身のアサリを入れて、少し煮込めばクラムチャウダー風になるかな?
蜆汁を作って、それでスープを作ってみてもおいしそうです。
蜆は出汁だっていうけど、できれば身も食べてあげたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラムチャウダーにもなるなんて美味しいですよね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/01 11:43

意外かもですが、タピオカがいけますよう。



前に、ちょっと大きめなのを戻して、プリンに使用したのですが、余ったので、入れてみました。
(某小説を真似して)
ごむごむして、中々いけましたが、好みは分れるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。タピオカというのは初めて聞きました。
調べて参考にしますね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/01 11:42

こんにちは。


具を何か足すのも良いですが、お湯で溶くところを牛乳にしてみてください。
味がまるで変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、牛乳ならお店で飲むような美味しい味になりそうですね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/01 11:40

私の好みですが、質問者様の書かれているパスタ。


これが大好きです。

簡単にスープスパゲッティが出来るので良く使っています。

さて具ですよね・・・

キノコ、アスパラ、ブロッコリー、ピーマンなどなど
ほとんどの野菜はおいしく頂けると思いますよ。

あとシーフードと牛乳、生クリームをいれて
クラムチャウダー風もいけます。

他に、あまったご飯とあわせて、リゾットなんかも良いですよ。
リゾットの場合では、少し多めの牛乳で薄めてチーズとかも使っています。(朝からちょっと重いかな・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パスタなら使い残しがあるので入れてみます。
野菜で上げておられるのはシチューに入れるような具ですね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/01 11:39

冷凍のミックスベジタブルをレンジでチンして入れるのが、お手軽でボリュームも上がり、幾分野菜も取れて健康的です。

あと、具ではありませんが、生クリームやコーヒーフレッシュを少量入れると、スープにコクが出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日早速ミックスベジタブルを買ってきました!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/01 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!