電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タレに漬け込んでグリルしようと思ってましたが、食べにくいかなぁと思いスペアリブ(豚)は諦めました。
スペアリブに似た味、食感、脂のノリは、豚肉もしくは牛肉のどの部位になるのでしょうか?
バラよりは脂が少ないところが良いのですが。

A 回答 (4件)

骨付きバラ肉がスペアリブですよ。



骨付きの分、脂を削っているだけではないですか?店で売っているのは?

タレに漬け込んで焼くんだったらスペアリブ買った方が良いと思うけど、バラを買って焼くと思うより固いですよね。
以外でしたら肩ロースがお薦めです。

あとはですね、ラムショルダー(羊の肩ですマトンのでもOK)の固まりを売っているところがあれば羊も柔らかいのでお薦めです。
    • good
    • 1

牛肉のショートリブで試してみてください。


イメージされている豚バラより脂が少ないかは保証しませんが
http://www.foodesign.net/roinnigai.html
精肉売り場で「上カルビ」があれば、
お店の人に「ショートリブ」か確認して
ブロックでお買い求めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

スペアリブとバラ肉は、ほぼ同じ物では?


骨付きばら肉=スペアリブ

ばら肉の調理法を、他の油が少ない部位に適用すると、
ばさばさでなおかつ固くなって、とても不味いです。
    • good
    • 0

不確かですが、バラ肉はスペアリブの部分ではなかったでしたっけ?



脂がいやなら、包丁で削ってみてはいかがですか?7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!