電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日一時的ですが身体の感覚がなくなりました。
症状としては、

身体を触られても感覚がない、
手を握られても感覚がない、
手を握り返してるつもりでも握り返せてない、
思い通りに身体を動かせない(首を振ることができなかった)、

彼と横になっていたのですが、触れても感じない私をおかしく思い、
身体のあちこちをいろいろ触ったようなんですが(膣内さえ)何も感覚がありませんでした。呼吸も瞬きもしていて声も出せるのですが、身体を思い通りに動かせないのです。彼に上半身を起こしてもらった後感覚が元に戻ってそれっきりなのですが、これは何かの病気の前兆でしょうか?今日明日と仕事なので週明け神経外科に行く予定ですが、それまでの間不安なので何かおわかりになる方、思い当たることがある方は教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

目覚め時だったのでは?


金縛りの一種では?
声は出せてたんですかね。
    • good
    • 0

左右差はありましたか?



感覚が回復するときにしびれる感じはありましたか?ちょうど正座をして痺れとか倦怠感とかを感じると思いますがそのような感じです。

体が硬直するような感じはありましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!