アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内(できれば港区・新宿区・近辺で)本格カレーの美味しいお店
を探しています。『料金問わず!!です』

A 回答 (7件)

本格的カレーなら赤坂のモティ


辛くて平気ですか?
赤坂の飲食店も変化ありますがここはずっと続いている人気店です。
インド料理店になりますが。

http://r.gnavi.co.jp/g247001/

またまたその近くで気軽にカレーをということでしたら
ケーキで有名なトップス。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000643647/U0002132597/
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …
カレーの後にケーキもいいです。後トマトサラダとヴィシソワーズが美味しい。昔は芸能人に会えたんですけれど今TBSの地下ではないので
難しいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤坂は会社のすぐ近くなので是非行ってみます♪

お礼日時:2007/08/22 21:55

場所が麹町なのですが、ご勘弁を・・・



私のお勧めはアジャンタさんです。
その昔、靖国神社のすぐ近くにあった頃から20年近く通っています。

アジャンタのカレーは辛い事は確かに辛いのですが、辛さの中に何とも言えない清涼感があって気に入っています。
是非お試しを!

参考URL:http://www.ajanta.com/index.htm
    • good
    • 0

老舗も老舗、「新宿中村屋」


http://www.nakamuraya.co.jp/restaurant/store01.h …
レトルトも結構おいしいです。
    • good
    • 0

最近は、あちらこちらにカレー屋さんのチェーン店が出来ています。


シディークや、グレート・インディア等のカレーは、本場のカレーに近いと思います。
インドのビールも飲めますよ。
従業員@インド、パキスタン文化圏の方々いわく、カレーというのは、イギリス料理のインド風シチューが日本に伝わったので、我々の国の料理では無い、日本で初めて食べた時には、和食だと思った。と、仰っていました。
    • good
    • 0

スマトラカレーはここだけです。


神保町共栄堂
http://www.kyoueidoo.com/
この味はここだけだと思います。
    • good
    • 0

私は新宿、コマ劇裏手にある「シディーク」がお勧めです。

基本はインドカレーですが結構種類があり楽しめます。またターメリックライスかナンが選べるんですが、ナンが美味しいです。機会があれば一度ご賞味をば。細かい情報は下記サイトで見てください。でわ。
http://www.siddique.co.jp/
    • good
    • 0

高田馬場の「マラバール」がお勧めです。


http://r.gnavi.co.jp/g501106/

味も本格的で、価格も良心的。
ホントに美味しいです。外人さんもよく来ているお店です。
本当は山吹町店の方が美味しいのですが、駅から遠いので姉妹店のコチラを紹介しますね。

あと、虎ノ門にある「ニルヴァナム」もお勧めなのですが、ご希望の地域から外れているので参考として・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!