dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年、耳鳴りに苦しんでいます。

色々な方法を試しましたが、治りません・・・
飲み薬、漢方、喉に注射、どれもダメでした。

耳鳴りは治る事はないのでしょうか?
体験談、専門家の御意見 お願いします。

A 回答 (3件)

私も同じ様に耳鳴りがします。


1年前、いきなり耳の外耳ヘルペスになりました。
ウイルスにかかり入院したのですが、
いい機会なのでMRIも取り、耳鼻科の先生に入院中、
聞いていましたが、"気にするな!”
"私も鳴ってます”と市民病院で云われました。
そう言われてから1年が経ちます。

今はまた、頭(脳)から聞こえる気がします。
小さい医院で耳鳴りの薬をもらったことがあります。
一時期、止まりましたが、今はまた、頭(脳)から聞こえる気がします。

役に立たないかもしれませんが、病院でのやり取りを書き込みます。
すみません。
    • good
    • 1

私も耳鳴りに苦しみましたが開き直って気にしないことにしました、次第に気にならなくなり自然に治りました、今も時々耳鳴りになりますが気が付くと直ってたりです。

    • good
    • 0

長年と書いてありますが、耳鳴りは、初期の初期段階で治療しない限りは、完全回復は、如何なる手段を用いたとしても現状の医学でも、無理としか言えません。

また、耳鳴りだけに納まることも難しく、難聴が次第に表われてくると推測します。これも完全回復は、現状の病状と医学においては、皆無といえるかと思われます。体調好調さの維持、及び禁酒禁煙などを継続して、早く悪化しないように勤めるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!