dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ2週間毎朝ほとんど下痢です。
腸が弱いのでお腹に布団がかかっていなければ、すぐに下痢になるのです。
(特にここ2週間毎日なのは、暑くて腹巻をしていないからです。)
仕事中にお腹が痛くなったら困るので仕事の日は正露丸を普通3錠のところ1錠をほぼ毎日飲んでいます。
しかし正露丸はきつくて飲まないほうがいいと先日上司に言われたのですが、
なぜなのでしょうか?
また、正露丸より優しい下痢を治す薬はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

>ここ2週間毎朝ほとんど下痢です。
確かに、腸が弱いのかも知れませんが、ストレスや家庭の悩み等から
症状が出ているという事も考えられますよ。

病院できちっと治療を受け、処方されたお薬を飲まれた方が良いですよ。
病院ですと弱い薬から強い薬まで種類が豊富ですからね。

正露丸などの市販のお薬は2週間などの長期に渡り飲むお薬では、無いと思いますよ。
旅行等でお腹を壊した際に飲むお薬なので即効性はあると思いますが。

消化器内科を受診されてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね、正露丸は長期間飲むものではないですよね・・・。
もともと胃腸が過敏で、胃腸炎など罹るのですが下痢が続いても自己判断ではなくきちんと
診て貰わないとダメですよね。

私の家族はおなかをこわしたときには「ミヤリサン」というのを飲んでいます。

結構よく効きますよ。

それと、あまり長く下痢が続くようでしたら、内科を受診した方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まだ続くようでしたら受診してみますね。