アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から4年ほど前のことですが、広告印刷DTPデザインの会社へ面接に行きました。特技(正確には特技だったか得意な分野だったのかはわすれましたが)に、「タイピング」他には「スポーツ(野球)」を書いて面接を受けました。面接菅は30代半ばくらいの男性でした。特技を見て「特技タイピング・・・フフッ タイピング フフッ」と唯一そこだけ笑われました。結果は受かりませんでした。
タイピングと記入した経緯は、その時より1年ほど前に働いていた同業種の会社で、文字を打っていたら「文字打つの速いなぁ」と上司に褒められたことがあったので、「同じ業種ならそれはアピールになるんではないか」とハローワークで相談しながら決めました。
笑われてムッときた上に結果は受からず、泣きっ面に蜂のような気持ちでした。今はそれがトラウマになっていて自信が持てないままです。
今でも悔しくて仕方ありません。
なぜ、笑われたと思いますか。

A 回答 (11件中11~11件)

4年前のことでしょ?


忘れましょう。

箸が転がっても笑う人が入れば、
目の前で漫才をやっていてもクスリとしない人がいます。

考えてもわかりませんよ。
あなたが特技と思っているなら書けばいいのです。

ただ、タイピングと書くのであれば、○○○字/分とか、
ワープロ検定○級とか書いてないと説得力はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがなかなか忘れられないんですよね。
10年経っても、10年前のことでしょ?って言われそうですw
確かに極端に考えれば、人の性格によるものなら仕方ないという気もします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A