電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のPCは、一度目は、起動中に雷で停電になり、PCが正常に立ち上がりませんでした。その時再セットアップしました。PCの本で読んだのですが再セットアップは、一度しかできないのですか?知識がなくてすいませんがまた、どうやるのでしょうか?
再セットアップしたい理由は、勝手にPCどうしでネットワークを繋げられてしまい最初は、手のマークがあったのですがそれを言ったら隠されてしまいました。また、PCが重くなりPCの電源を入れてから立ち上がるのに15分かかるので再セットアップしたいのですが私が今使用してるのは、2003の日立ブリウスでXPです。どうか、誰か教えて頂けないでしょうか?お願いします!

A 回答 (3件)

再セットアップに関しては特別制限回数はないですが、

ユーザー認証しないとある程度の回数をすぎたら、立ち上がらなくなります。
MS-Officeでも、ユーザー認証しないまま使うと、ある程度の回数をすぎると使えなくなります。
ですから、再インストールした後でユーザー認証してください。
そのことと勘違いしているようですので、そのことは言っておきます。

それで、今までウイルス対策ソフトを使ったことがありますか?
また、以前には使っていたが、今は使ってないと言うことはないですか?

そのようなことがあれば、リカバリ後は、ウイルス対策ソフトを使い始めてください。
勝手に怪しいところに繋げようとするのは、正常な状態ではないです。

そのような不正なツールをインストールしないようにするのも、ウイルス対策ソフトの役割です。
また、今のウイルス対策ソフトは、メモリを多く使います。
特に、2007バージョンからはメモリを多く使うソフトが増えてます。

メモリの増設も実行してください。
1GBあれば、どのメーカのウイルス対策ソフトでも動作面で不安はないです。
型番がわからないですが、256MBであれば動作面では厳しいです。

どうしても自信がない場合は、業者の方にお願いした方がよいでしょう。
お金はかかりますが、きちんと整備してもらえます。
    • 0

リモートアシスタンスを誰かにやってもらってる覚えがないなら早急にリカバリですね

手のマークの相手にあなたのPCは筒抜けになってます
    • 0

再セットアップの回数に制限はありません。

安心して下さい。ただ、データが消失しますから、必要なデータはバックアップをとってからということにした方がいいですよ。
    • 0