アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうひとつ疑問点がありました。簿記3級参考書の貸方項目に「当座」と「当座預金」の二つ出てきましたが、同じと考えて良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

「 当座 」とつくものあります。


「 当座借越 」(負債 勘定)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 16:23

普通は「当座」といったら、「当座預金」ですが、#2の方が答えているように「当座借越」があります。


区別して覚えた方が、のちのち混乱しないですみます。

ちなみに、簿記3級では関係ないと思うのですが、「当座借越」は借りる方の、「当座貸越」は貸す方の、つまり銀行側の勘定科目になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 16:23

「当座預金」の他に当座と名の付く物が他にありますか?



僕は知りませんので教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!